なんかトピックにのったみたいですみません…⤵️⤵️

ほそぼそ独り言や愚痴、日記的に書いてるだけなので💦💦
イイネとかほんとすみません⤵️⤵️
ありがとうございます💦💦💦





そして今日はあの義母宅での法事でしたw w


うちの息子以外にもう1人年中さんの男の子が来ていました。

賑やかに遊ぶたび私はヒヤヒヤ💦💦

しかし今日は義母方の親族ばかりだったから義父の怒鳴り声は聞こえませんでした。
でも、お昼に鉢盛りや刺身があり、お兄ちゃんは刺身が大好きなのでモリモリ食べてたら、

「いつも食わせてもらってないんやろ」
「貧乏人やなー」

とか言ってましたよ。

11時に来いと言われ、お坊さん来たの12時過ぎでお昼になったの14時!そりゃーお腹空くでしょうよ。
子供達はよく我慢してたと思います。

お腹空いたよな、ごめんな。沢山食べろよ!

が普通じゃないの?

実家と違いすぎて💦💦


義理実家はとても立派な家なんですが。


子供達が遊んでたら、義母が

「その窓ガラス高いんだから割らないでね!😤」

と言ってて。

しばらくしてから今度は怒鳴って

「もうそんな遊びやめなさいっ!😡😡」


…。

えーと💬窓ガラス割れるほど暴れてないし、ただ男の子3人ジャレてただけなんだけど?
窓ガラス高い…とかじゃなくて、ガラス割れたらケガするから暴れないでね?って注意しないかなー?


だいたいこの家子供のもの何もないの。

普通孫がいたら多少オモチャとかない?
義理実家ってやっぱり何もないのかなぁ?
義理実家にそんなの望んだらダメなんだろうねー。

実家はやっぱり遊びに来た時の為に〜っていろいろ用意してあるし、子供用のスプーンやコップとかあるんだけど。

義理実家に行く時は毎回暇つぶしのオモチャに加え、スプーンやフォーク、お茶を持参します。

盆正月行ってもお酒しか出ない。
あとは熱い緑茶🍵

お兄ちゃんがまだ2歳ぐらいの時、普通に割り箸渡してるの見てビックリしたのを覚えてます💦💦


まぁね。盆正月行っても男性陣は客間で食べて飲み、義母、私と子供はダイニングで食べるんですが、義母はずっーと韓流テレビ見てます。

孫とはほとんど口きかない。

ある程度食べれば、持ってきてたオモチャで遊ぶけどそれも退屈してくるし。静かにしていないと

うるさい!死ね!
ちゃんと躾ろ!

と旦那に言ってる義父の怒鳴り声が聞こえてくるので⤵️⤵️⤵️

一月の寒い中、私は子供を公園に連れ出したり散歩に行ったりします⤵️⤵️


義理両親と仲良い方や孫にメロメロな方を見ると羨ましくて仕方ないです。

はー。


まだ今日は義母方の親族の集まりで、旦那の従兄弟達はめっちゃいい人が多く息子達とも沢山遊んでくれたから助かりました😊

またすぐ正月やってくるよー。
今度は義理弟夫婦の赤ちゃんも来るし、いろいろ比べられるから嫌だなー⤵️⤵️⤵️