以前住んでたところは、市内でも都会的な場所だったのであまり昆虫を🐞見ることが無かったんですが。

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる時に、たまたまカマキリが壁に止まっていて、2人で興奮したのを覚えています。生でカマキリ見たの私もお兄ちゃんも初めてだった(^^)

で、こっちきたら家の壁にふつうにカマキリ止まってるし、バッタはあちこちで見るし👀
朝になると道端にカエルの🐸死骸がポツポツと😱

秋になると洗濯物に、なんじゃこれ?って小さな虫😱😱😱
カメムシの一種らしいよー😱😱😱😱😱😱😱😱

虫キライの私にとっては苦難な日々です😢



そして1番のビックリは

小学校からのメールで

イノシシ🐗出ました
サル🙈出ました

ウソやん。どっからくるのw w


人襲ってまだ捕まえてません


とか朝からメールくると、マジで学校休ませようかな!って思うよ。


一月に義父がタヌキ捕まえた時もかなりビックリした💦💦タヌキなんかテレビでしか見たことなかった😵



動物も生きるために必死なのは分かる

でも人を襲ったり農作物を荒らすのも事実


最近テレビに出てたイノシシ🐗二頭

放置の予定が多分マスコミや世論で逃がさずえない感じになってたけど。

福岡ってイノシシ多いのよ。
今住んでるとこ、以前に比べたら田舎だけど山の中じゃないからね。
電車もバスも通ってて学生もいっぱい、マンションも多い。


それでもイノシシやサルやタヌキが出るの。

増えていく数は半端ないって聞くし。

なのに助けてやらなくちゃかわいそう…

って某朝の番組。私が知ったかぎりでは2人の司会者がなんで助けないの?って言ってた。

東京に住んでる人は分からないのかな。


逃がしたイノシシが人を襲ったら、それでもあの時逃がして良かった…とこの司会者達は言えるのかな。



昨日学校から朝に届いたメール


まだ人を襲ったイノシシは捕まっていません