スペクトルの子にはよく見られがちの症状ですね。
お兄ちゃん、接触過敏はだいぶ良くなりました😊
いまだスライムや手にとって使うタイプの糊は無理ですが。
手形スタンプできるようになってたのは本当にビックリ‼️したからね。


聴覚過敏も小学校に入ってからは、嫌なんだけど頑張ってる姿が。

幼稚園の頃のステージでの発表会。
みんなで歌うのがとくに苦手。
毎回顔をしかめて両耳を抑えていました。

歌は好きだし、自分が大声で話すのも気にならないけど、したくない事を無理矢理させられるのが嫌なんだよね。でも日本の教育って前にならえだし、集団行動もずっと続いていくものだから慣れていくしか⤵️⤵️

それに、少しずつ改善されてるだけでも一安心👍


ただ、必ず発表会や運動会などの前後に体調を崩す💦💦
多分毎回彼なりに頑張ってるけどストレスも半端なくあるんだと💦💦

今回も運動会の後に

やっと終わったぁ。いつも大きな音で嫌だった…


と💦💦
運動会はニコニコしてどれも頑張ってたし、本人も楽しかったって言ってたけど💦

ハウスダストのアレルギーも持ってるから、運動場の埃とかも辛いんだと思う。

先週の木曜日の夜ぐらいから、咳が出てるなーと思いつつも学校に🏫
日曜。熱は出ないが酷い咳とダラダラ出る鼻水。

そしてなぜか、昼まで元気いっぱいだった弟が夕方になり発熱。やはり鼻水ダラダラ(笑)


月曜の朝に病院に行って薬を飲んで二人ともだいぶ落ち着いてきました💦💦

お兄ちゃんはたまに咳がでる程度なので水曜日から学校に。

弟君は鼻水だけ残ってるなぁ。
弟君、とっても熱に強い!9度近くても食欲あるから(笑)

せっかく気候良くなって公園遊びも楽しい時期なのになかなか行けなくてかわいそう😵
早く良くなれ〜😆

今日食べたミスド💕可愛い😍