お兄ちゃんが

芋掘りに行きたいー

…いや、そんなこと言われてもw w


少し調べてみると抽選で募集ってのがあったけどすでに締め切り済み💦💦


そーいえば幼稚園の頃遠足で行った場所はどこだっけ?と資料探す(笑)

なんと案外今住んでる場所から近い!


通ってた幼稚園はなぜか2年に一度しか芋掘りが無くて💦💦運が良い子は2回行けるけど、お兄ちゃんは年中組の時だったから💦💦
なんか楽しかったの急に思い出したみたいで…

ただこの農園、芋掘りは幼稚園、保育園を優先してるらしく芋が残ってた時だけ一般もできる…とブログに書いてあって💦💦11月までまってみないと分からないみたい。

それに車がないと無理かなぁ。近いんだけど、駅からはめっちゃ遠い(笑)
バス通ってるのかなぁ?

他に公共交通機関で行ける農園ないかなw w