始業式当日、この日は通園していた幼稚園の同窓会が午後からあり、電車に乗って行かないといけないから寄り道せずに早く帰ってきてね〜と言うと、久しぶりに学校の友達と幼稚園の友達と会えるー!と元気良かったんです。

なのに昨日は学校から帰ってくるなり元気なく。
先生に怒られたりした?と聞くと

逆。褒められた…


ん?
算数のノートを見ると苦手な字を丁寧に書いてあり、頑張ったねー!と私も褒めた矢先担任の先生から電話が。

1学期と比べると全く違ったのでビックリ‼️しましたっ!今日は一日本当に頑張ってたので…

とわざわざ報告を頂いて。
その後も沢山沢山褒めてお兄ちゃん照れてたんだけど。


今日朝いつもの公園まで送ったところで、急に電柱に隠れて涙するので💦💦

学校行きたくない…


もしかして昨日のプレッシャーになったのかな💦💦

いじめられてない?と聞くと

大丈夫…

とボソボソ言うだけで本当かも分からず。

ママと別れるの嫌…

と言ってまた涙😢

夏休みずっと一緒だったもんね、学校始まってまだまだ暑いし疲れが出たのかな…

もともと学校はあまり好きじゃないからそんな風に言われるとどうして良いか、どんな言葉をかけてあげたらいいか悩んでしまいます。

今まで学校に行きたくない、と言った事が無かったので、迷ったんだけど、とりあえず担任の先生に電話を入れて、その旨伝えておきました。

元気に帰ってくるといいなぁ…