全て終わりましたー👍
始業式前日まで宿題残したく無いよね。スケジュールどおり23日で完了!
お兄ちゃん頑張りました!
後は毎日1ページの進研ゼミだけね。これはまぁゆる〜くしてあげてるので、お出かけした日とかはお休みにしてます👌
翌日に2日分自らする事もあるし😆

進研ゼミ、高い!とか付録が余計…
とこれまた賛否両論ね。

子供に合ってたらそれでいいよねー🎶

うちは、お兄ちゃんがスペクトラムなんでシーンとした教室に座るのが苦手だから公文や塾はダメなんだよね。

国語と算数ついて3500円ほど。高くないよね?塾の方がよっぽど高い(笑)

まぁ恥ずかしい話、私が働くようになるまで習い事は厳しー😢💦💦
お兄ちゃんが大好きなプログラミング…パートに出たら絶対習わせてあげるからねっ😢💦💦
習い事いくつもやってる子を見ると、お金持ちなんだなぁ!と羨ましく思います(笑)

そうそう進研ゼミは、たまにある実力テストを出せば、苦手な部分のドリルがきたり、付録もお兄ちゃんは気に入ってます。楽しく勉強できてますよー!


しまじろうの時から遊びながらのワークをやってたので、算数は得意な方。学校のテストで引っ掛け問題とかも同じような問題をすでにやってたりするので難しくないようです。

お兄ちゃんにはとっても合ってたなー!と思います🙌
それに学校帰ってからまた勉強しに外に行く…ってのが彼には信じられないみたいで(笑)
遊ぶ以外は宿題したら家に居たいらしい😆

それに公文や学研教室、小学校の方まで行かないといけないしね。遠いw w


弟君も始めましたが、絵本を1人で何度も開いて見てます💕


回し者ではありませんw w