親子料理教室!! | 京都銀閣寺 京料理 八よしの三代目 晴れ男さん!!のブログ

京都銀閣寺 京料理 八よしの三代目 晴れ男さん!!のブログ

京都 銀閣寺の近くにあるアットホームな京料理のお店 「八よし」の店主のブログ!!
京料理にお花、ギターにウクレレ、カリンバにカホン、二胡。陶芸にサイクリング!!おやじサッカーも!!いろいろ、つぶやく、五人の子のお父さんのブログです!!



2月に僕の母校でもあり

子供たちがお世話になっている小学校で

久しぶりに「親子料理教室」を開催しました。😊


コロナで、5年ぶりの開催でした。

僕も、6年ぶりの先生

緊張しましたね~。😅

今回は「芋けんぴ」を作りました。





参加者の前で、さつまいも🍠を切る僕です。😅




保護者の方と子供たち。

硬いさつまいもを切るのに

悪戦苦闘してました。




フライパンに油をひいて

油焼きにしていきます。

さつまいもを一度に沢山入れたり

混ぜ過ぎると、うまくいかないです。





こんな感じ。

上手上手👏👏👏👏👏







この子は、ちょっと焦げてますね。😅




砂糖と水と薄口醤油で作ったタレに

からめて出来上がり~❗❗







 美味しく出来ました。😊

  いいね👍️