先付け!! | 京都銀閣寺 京料理 八よしの三代目 晴れ男さん!!のブログ

京都銀閣寺 京料理 八よしの三代目 晴れ男さん!!のブログ

京都 銀閣寺の近くにあるアットホームな京料理のお店 「八よし」の店主のブログ!!
京料理にお花、ギターにウクレレ、カリンバにカホン、二胡。陶芸にサイクリング!!おやじサッカーも!!いろいろ、つぶやく、五人の子のお父さんのブログです!!


先付けが・・・・・迷走中です。😅

1月中頃までは、こんな感じで





黒豆がのったり、タタキ牛蒡がのったり。😅




今は、こんな感じです。😅




今度はサバの燻製にイカの酒煮がのってますね。




基本は、塩サーモン かぶらの酢漬け 
   ブロッコリー 黄身酢 です。
そして、困った時の洋風盛り付け😅😅😅

季節感が、微妙やなと思いながら

お客さんは、きれいに食べてくれているので

まぁ、いいか~😄と

自分に言い聞かせてます。😑




黄身酢に京人参。

黄色に赤色、見た目を意識すると

重要な色です。





それと、先週

身内に不幸があったので

月曜日の定休日も含めると金曜日まで

五日間、お店を休んでました。

せっかく予約をして頂いてたお客さん

ならびにお問い合わせの電話をして頂いた

お客さん、ご迷惑おかけしました。

まことにすいません🙏でした。



僕は、実家がお店をしているのもあり

お葬式は、人がいっぱい来る❗❗って

イメージでしたが

はじめて家族葬に参列して

残された家族にとっては

ゆっくりお見送りできる家族葬って

いいな~って思いました。☺️



さて、自分の時はどんなんになるのでしょう。