伏見稲荷に行く。 | かけぽん

かけぽん

ホント日々ツイテル!

dc90babf.jpgよくドラマとかに出てくるスポットとして伏見稲荷ってな所が京都にあるそうで。

そこに連れて行ってもらいました。

全国の稲荷さんの総本山という話で。
いやはやスゲェ。

圧巻ですわな。
何か凄く落ち着く感じがするわけですよ。

大量の鳥居があってね。
日本だぁ~って感じで。

しかもあまり人が居なくていい感じでございましたよ。
ゆっくり見れたし。

ただ、帰りは来た時の鳥居の裏側が見えるわけなんですが、一つ一つの鳥居にスポンサーがついておりまして、そこの社名とかがいっぱい書いてあるのがちょっと寂しかったり。

行きはかなり圧巻されつつ帰りはお金の匂いを感じつつ行って参りました。

それにしても凄かったのでぜひお近くにお立ち寄りの際は行ってみてはいかがでしょうか!?