EeePC 901 SSD64Gを購入してみた | かけぽん

かけぽん

ホント日々ツイテル!

EeePC901、Dドライブ専用のSSD64Gを購入。

だってめちゃくちゃ安くなってるんだもの。

http://kakaku.com/item/05371310147/


こんな感じにね。

装着してみたわけですよ。
Dドライブにインストールされていたソフトをアンインストールしてからね。
結構時間掛かったんだよなぁ。
Office:Sun StarSuite8のアンインストールに異様に時間がかかったわけなんですわ。
とりあえず無事にSSDの説明書に書いてあったアンインストールが必要なソフトはアンインストール。

さらに自分でDドライブに入れていたソフトもアンインストール。
そんな感じで差し替え完了。

BIOS上では64.5Gとして認識されておりました。
実際にフォーマットしてから見てみると60Gとしか認識しないのが謎なのですが・・・これが普通なんだろうか?ちょっとわからんです。

とりあえず大容量となったので要領を気にせず色々と使えそうな感じでございますよ!

素敵。
前回のHDSD16Gで拡張終了かなとか思ってたわけですが、多分今回の64GのSSDが最終的な拡張終了アイテムということになりそうです(笑)

これでさらに快適に使えるかなと思います。