もう9月ですよ

 

なのに

こんなに暑いとはこれいかに・・・

 

 

 

さて

先日のブログで

しょうゆ・砂糖・みりん

の三種の神調味料

による

甘辛味付け最強じゃね?

 

って話をしましたが

 

 

その日もやはり

甘辛

 

 

肉じゃが

 

 

肉じゃがって

苦手だったんです

(作るのが)

 

なぜかというと

イモと人参の皮むいたり

切ったり

柔らかくなるまで

煮込んだり・・・

あとホラ

こんにゃくとかも

あくぬきしたりね?

 

 

この作業が本当に苦手

(どこまでめんどくさがり屋?)

 

 

でも

最近はあれですね

 

 

スーパーに売られてる

「ゆで野菜」

 

 

私のためにあるといっても

過言ではない

 

 

こんにゃくも

最初から

「時短用」を買ってくる

 

 

もうね

ほんとに何もかも

 

 

 

 

めんどくさいんです

最近←え?最近?

 

 

 

というわけで

このゆで野菜を使い始めてから

肉じゃがやカレーの出現率が

高まった我が家の食卓

 

 

料理下手な私は

いっぱい入った野菜とか

買っても

使い切れなかったり

するんですね

 

 

というか

多分

私自身が

じゃがいもと人参が

あまり好きではない

(多分?)

 

 

だから買おうとしない

 

 

というわけで、こういう

「茹で済み!」

「カット済み!」

 

すごく助かるグッド!真顔

 

 

多少高くても

フードロスと

この私のめんどくさがり気質を

考えれば

 

 

店も儲かる

私も楽できる

 

 

Win-Win

ニヤニヤ

 

 

 

前置き長くなりましたが

弁当です

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

焼き鮭弁当

 

◆焼き鮭

◆肉じゃが

◆ピーマンとシーチキンの醤油炒め

◆卵焼き

 

 

グリーンピース

入れ忘れたよ

 

 

ま、いっか?

はい、ご唱和ください

「気にしたら負け」

 

 

 

 

 

唐揚げ弁当

 

◆唐揚げ

◆野菜とエリンギの中華炒め

◆ハムエッグ

◆ミニトマト&すだち

 

 

 

 

こまったときの

唐揚げ弁当

 

 

 

 

これも

嫌いな人いるのかな?

 

 

 

 

 

うちの実母

嫌いだったワ滝汗