こんにちは。

ずんです。

 

 

今日も働いてきましたよ。

 

 

なんだかんだで、パート生活も、早くも10か月目に入りました。

最初はもう、しーーーーーーーーんとしてる職場の雰囲気に慣れず

しんどいなーと思ってたんだけど、今はこの静けさが心地よいほど・・・

 

契約更新も、2回終わり、「是非今回も更新を」と言ってくださるのは

本当にありがたし。

 

 

で、契約更新のたびに上司が言うのよね。

「しーーーんとしてるでしょ・・・やりづらくない・・・?大丈夫?」

 

 

あ、この静寂、やっぱりちょっと上司も違和感感じてるのね・・・?

 

 

17年勤めた前の職場は、私を筆頭に

かなりワイワイガヤガヤうるさい職場だったので、たしかに違和感感じる

んだけど、今やってる仕事はほんとーーーーーにモクモクモクモク・・・

とやる仕事なので、逆にこの静寂、今となっては良いよグッド!ニヤニヤ

 

 

仕事も、自分のやり方がつかめてきたというか、最初に教わったやり方を

いい感じに自分アレンジしてやっております。

 

 

ただね。

 

 

朝が早いのよねぇ真顔

 

 

はじめは、9時半~14時半の契約だったんだけど、ちょっとこの冬いろいろ

あったことで、私の方から8時半~12時に変更をお願いして、今は午前中

だけの出勤。

 

無駄にお昼休みを挟まなくてよくなったのはいいんだけど、小学校の旗振り

当番とかあたってる日はほんと焦るわ💦(まさに今日)

 

 

そんな私の日々の通常スケジュール。

 

 

5:10      ひとりで文句言いながら起床

5:15~5:30 やべーやべー言いながら弁当作り

5:30~6:00 柴子に話しかけながら朝んぽ(要は独り言)

6:30      次女起こしながら身支度

7:00      長女を電話で起こしながら朝ごはん

7:20      次女をせかして学校行かせつつ、仕事用の服に着替える

7:30      出勤

 

 

と、これがまぁ普段のスケジュールなんだけど、最近は早朝でも暑くて

暑くて・・・

 

というわけで、ここにシャワーを浴びるというタスクが入ってしまった。

 

 

朝んぽから帰ってきて、ちょっと休憩、よっこらしょ・・・というのが

私の楽しみだったのに、最近は、朝んぽ~次女を起こすまでの30分で

シャワー→汗かくので体を冷やす→メイク(でも汗かきまくりでイライラ)

という流れ。

 

私、すっごい汗かきっ子なんですね←子?

 

なので、散歩から帰ってきたりシャワー浴びたら・・・

それもう、大げさじゃなく滝のような汗で・・・。

 

いったん汗が引いても、洗面所に籠ってメイクしてたら、もうファンデーション

ドロドロですよ・・・。

 

え?

涼しいリビングでメイクしたら?って?

 

できないのよねぇ・・・。

洗面所じゃないと、私・・・。

 

え、皆さん、メイクってどこでしてるの?

 

 

うーん

やっぱ夏場は嫌だわ~。

 

 

 

とまぁ、前置きが長くなったけど、本日のお弁当。

 

 
 
 

 

トンテキ弁当

 

◆トンテキ(豚肉、超薄かった!!!)

◆卵焼き

◆ピーマンとシーチキンの和え物

◆たらこ

 

 

そらもう

手の込んだものも作れないよ

っていうね

(言い訳)

 

 

 

明日はパートがお休みなので

ちょっとゆっくりできるかな~

 

 

金曜日に

ちょっとしたご褒美が待ってるので

それを励みに

週半ば乗り越えます!ウインク