大変遅ればせながら



新年あけましておめでとうございます。



元日からいろいろなことが起こって、おめでとうという雰囲気でもないけれど…。




被災された方々、事故でつらい思いをされた方、心からお見舞い申し上げます。







さて、我が家はといいますと、



年末に長女がコロナ陽性に。

今回は帰省の予定だったんだけど、急遽自宅でのんびり…というか、じーっとすることに。



おせちも年越しそばも雑煮も、旦那の実家で食べる予定だったから、慌てて年越しそばと雑煮だけは用意したわ。




で、長女も無事回復し、今日から始動です。





トンテキ弁当


どこにトンテキ?


真ん中左にいるのよ






小さめにカット



◆トンテキ

◆野菜炒め

◆卵焼き

◆厚揚げ豆腐のてりやき

◆ブロッコリーおかか和え



なんとも

新年らしくない

ふつーーーーーーの弁当



ぽってりフラワー



最近、「レモン8」というアプリを入れまして。



その中に、「肌質診断」てのがあるんです。



BBA、やってみました。



まず、スッピンで。






おっ!



実年齢より10歳下!!

やったね!




てことは、フルメイクしたら、20代とかになれるんちゃーうん?←なれるか




で、ファンデーションのせた後がコチラ






おおお!!


さらに若返った!!


ほら!
これはもう!
シミ隠しとかしてフルメイクしたら、夢の20代では?!←







と思ったら、オイ、なんでやねん



老けたわ。




夢の20代には届きませんでした←当たり前




でもまぁこのアプリ、洗面所のがっつり明るい電気の下でやったらこの診断なんだけど、リビングでやったら「肌年齢25歳」て出たからね真顔




割といい加減だけど←あたり前




ちょっと面白いので紹介させていただきました。



新年から何をしとんねん


っていうね。





というわけで、皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。