こーんにーちはー

 

 

弁当なし生活最終日のずんです。

 

 

明日からはまた張り切って?作っちゃうよ~。

 

 

 

 

 

でね。

今日は、昨日の私の1日をご紹介。

え?別にあんたの1日紹介されても・・・?

まぁちょっと聞いてってくだせぇよ。

なかなかの悲惨よ?指差し

 

 

 

 

午前中は家のことしたり、事務所のちょろーっとだけ行って事務処理したりして、お昼は試験終わりの娘を迎えに行ったのさ。

 

 

 

昨日の私の服装、なんか英字書かれてるTシャツに黒パン。

いたって普通の格好。

 

 

 

でね。

その後、娘とランチに行ったのよ。

近所のママ友がやってるカフェにね。

カウンターに座ってオムライス食べて、ママ友夫婦とあーだこーだ近況を語り合う。

 

 

 

あー楽しかった~

ってことで、お金を払おうとするとね。

ママ友が言うのさ。

 

 

 

「ずんさん・・・・・・・・・・・・。これさ。もしかして前後逆じゃない・・・?」

 

 

 

 

なぬ?

 

 

 

 

 

 

 

着てたよね・・・。

間違えようのないようなデザインのTシャツを逆にさ・・・。

 

 

 

ま、おばちゃんそんなことでは動じません。

「ほんまや!!!!!逆やん!!!わー!恥ずかしい!」

とかなんとか言いながら、店を後に。

友達で良かった・・・。

 

 

 

 

そんでその後、クリーニング屋に寄ったんです。

(え?そのまんま?)

 

 

 

それでね。

車をね。

輪留めに対して前向きに停めたんですよ。

私、出る時にあたふたするの嫌だから、大体駐車場は後ろ向き駐車するんだけど、昨日に限って、あまり行かないクリーニング屋さんの平面駐車場に前向き駐車。

 

 

 

そしてね・・・

帰るとき、なーんも思わず

 

 

 

前進物申す

 

 

 

しちゃったんだよね真顔

輪留めが前方にあるにもかかわらず・・・。

 

 

そして、ガッッッタン!!!!!

ええええええええええええええゲロー

 

 

 

 

なんか、Tシャツといい、バックしないと行けないところ前進しちゃったりといい・・・

ボケてんなぁ、今日・・・

と思いながら、2分ほど車を走らせて帰宅。

すべてを近所で済ます女、それが私

 

 

 

いつもの通り、バックで駐車っと~。お手のもんよ~~。ってね。

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

パーーーーーーン

 

 

 

 

という異様な破裂音。

 

 

 

 

え?真顔

 

 

 

・・・まさか・・・?真顔

 

 

 

 

 

 

 

はい。

パンクしたー。

 

 

 

 

近所のおっちゃん達がわらわら集まってきて、

「どしたん!パンクしたん?!」

「派手な音がしたやないか~!」

「あーーーーこれは裂けたなーーー!」

 

 

 

うん・・・分かってる・・・。パー

今ちょっと衝撃デカすぎて凹んでるから、そっとしておいてくれ、おっさんたちよ・・・。

 

 

 

しかし、落ち込んでばかりもいられない。

すぐさま、保険会社のロードサービスに電話→レッカー移動の手配。

 

 

で、タイヤ交換自体はすぐにしてくれるとのことだったんで、レッカーに一緒に乗っけてってもらってその場でお金払って自分の車に乗って帰ろうと思ったらね。

 

 

 

 

「安全面の問題上、一緒にお客さんを乗せて行くことででけんのですわ~」

 

 

 

 

※意味も無くドアップ、コロッケくん

 

 

 

保険会社に聞いたら、「お客様の修理工場までの行きか帰りかどちらかの交通費はこちらの方で保障させていただきますぅ~」とかなんとか言われたんだけど、もうその電話が長い長い!

その電話の最中にも、レッカー会社から電話かかってきたり、修理工場からかかってきてたりで、早く切りたくて「レッカー会社から電話がかかってきてるので後でかけ直していいですか?」

と伝えてるのに

 

 

「あ!では!!後もう1点ご説明だけ!急ぎますので!!」

とまたもやダラダラ保障の説明が始まる・・・

 

 

いや、だから急ぐから、いったん切ってまたかけ直してもいい?!!

て言うてるやろーがーーーー!!!ムキー

 

 

とイライラしてきて、もう最後には

「いやもう自分で工場まで歩いて車取りに行くんで大丈夫でーっす!!!」

と半ば強引に電話を切る。

 

 

そして・・・

徒歩で行ったよ、工場まで・・・。

片道1.5キロ、汗だくで・・・。

 

 

まぁいい運動にはなったんだけど、やっぱタクシー乗って交通費もらえば良かったかな・・・

と歩いてる最中はだいぶ後悔したよね( -_-)

 

 

タイヤ交換代は、色々込みで2万円強・・・。

今回のパンク、私が直前に輪留めに乗り上げちゃったからなのか、はたまた、たまたま故障しただけなのか分からない。

とりあえず自費で払って、保険適用になるかどうかはまた事故係が対応なんだって。

 

でも・・・

事故扱いになって等級上がっちゃうより、2万くらい自腹切った方がいいのかね?真顔

 

 

とまぁこんな感じで、ボケボケしてたせいで、さんざんな目にあった昨日1日でした・・。

Tシャツショックもすっかり頭から抜けてたよ・・・。

 

 

でね。

どうしてそんなにボケボケしてたかというと・・・

 

前夜、柴子が夕方のうんちをしてなくてね・・・。

なーんか嫌な予感はしたんだけど、まぁそんなときもあるし・・・

と思って帰宅→風呂入って就寝・・・

 

 

と思ったら、柴子がやけにお尻を気にしている・・・。

 

 

いやいや、そんなこともある・・・指差し

と無視して寝ようとしたんだけど・・・

 

 

やけにお尻を舐めてる・・・。

ずーーーっと舐めてる・・・。

 

 

えぇー・・・

これ、行かなきゃ駄目なやつ・・・?

 

 

ってことで、深夜0時にお散歩へGO笑い泣き

 

 

無事に出るもんは出たんだけど・・・

寝不足になっちまったよあたしゃ。

 

 

多分、昨日のボケボケはそれが原因だね・・・。

 

 

 

皆さま、寝不足には気をつけて・・・。