昨日旦那とスーパーに行って、

「マスクも安くなったよなぁ〜」

と、そこにいる旦那に話しかけたら…



とっくに遠くに行ってしまってて独り言状態でした。






おはようございます。

ずんです。




恥ずかしいやんけムキー





さて、今日は火曜日。

朝から小学校の旗振りに、仕事の引き継ぎにと大忙しの本日弁当はコチラ!







ねぎ塩豚トロ弁当


◆ねぎ塩豚トロ

◆チーズオムレツ

◆きんぴらごぼう

◆いんげんの唐辛子ツナ和え

◆ミニトマト






いんげんの唐辛子ツナ和え


これは、コストコで見つけた唐辛子ツナ

を茹でたいんげんに和えただけ〜。


食品庫でひっそりと

「おいらを使ってくれよぉ。

忘れないでくれよぉ。」

と私を呼ぶ唐辛子ツナ缶を見つけたので

これまた冷凍庫でひっそり

出番を待ってる冷凍いんげん

と出会わせてみました愛









 

 


アラビアータとか、ピリ辛チャーハン

簡単に作れちゃう逸品上差し




アラビアータ、

作ったことはないけどね


ねぇのかよ不安







さて、今日は今から、新しく始めた業務の引き継ぎに役所に行ってきます。


私の前任者のおっちゃんは近所の人で、以前からよく知ってる人なんだけど…、



この人が、まぁーーーーーーーーー




人の話を聞かない真顔




自分の言いたいことだけをぶわーーーっと喋って(しかも声がでかい)、こちらの発言を全く聞かずに去っていく。



旦那はおっちゃんのことを




「おしゃべり暴走族自転車自転車自転車




と呼んでおります。





利害がなかった頃は別にそれでも良くて、私もおっちゃんの言いたいことを、へぇへぇ魂が抜けるとテキトーに聞いてりゃ良かったんだけど、仕事で絡むとそうもいくまい。




おっちゃんが前任者なもんだから、わからないことは聞かないといけないし、確認してもらいたいこともある。

前任者といえども、今後もおっちゃんから署名や捺印ももらわなきゃいけないから、引き継ぎが終わったからって縁も切れない真顔




というわけで聞きたいことあると電話してみるんだけど、大体いつも話を聞かないで、言いたいことを機関銃のように喋りまくる。

大体こちらが「この前の書類が」と言いかけたら、必ず



「あ!!〇〇の件やろ?!これはなぁ!〇〇さんがどうでこうで…!!」




そのたびに、「あ、いやいや、その件じゃなくてですね?」「いや違います。この書類がね?」と口を挟むんだけど、止まらないおっちゃんの機関銃…。





黙って人の話聞けぃ💢




この人と話していたら、私の聞きたいことは永遠に聞けない!!!



と確信して、




ついには




「いやちょっと待って!!!とりあえず聞いて!!!物申す




とひときわ大きな声でお願いしてみたら、ようやく




「あ…はいはい」

と聞いてくれました絶望





もはやタメ口凝視




もう、このやりとり、かれこれ一週間ぐらい続けてて、おっちゃんと話すたびに私のHPが減っていく気がする今日この頃。











引き継ぎでアポ取るにも、こちらの都合は全く聞かずに相手と勝手に約束して

「〇〇日の〇〇時に市役所に来て!!頼みます!!!」

というおっちゃん…。






おっちゃん…

私、あなた専属じゃないんだよ…?真顔

それ、私の都合が悪かったらどうするつもりだったのさ…。






そんなおっちゃんと本日一緒に行動。

不安しかない…。

旦那は別の仕事で不在だし…






と思ってたら、旦那がまさかの 




「明日、別件を一時間ぐらいずらしてもらったから、一緒に引き継ぎ行くわ」と。





旦那…笑い泣き

ありがたや笑い泣き







いざ!

行ってきまーす💨