奇跡的に早起きが続いていた息子の化けの皮が剥がれ始めました←言い方




こんにちは。ずんです。





つい先日、夜遅くまで起きていた息子が


「駄目やな。疲れが溜まって来てるな。はよ寝な明日起きれんな」



と彼らしからぬ優等生発言をして翌朝も頑張って起きていましたが、そろそろ出始めました。




スマホ中毒真顔




ここ数日、「起きなよ!!!」と起こすことが増えてきています。





やっぱりな真顔





さて、そんな徐々に朝のストレスがたまり始めた本日のお弁当は







酢豚弁当


◆酢豚
◆卵焼き
◆ひじき煮(母作)
◆高野豆腐煮
◆チーズポテトもち(居酒屋で必ず頼みたくなるやつ)
◆かぼちゃ素揚げ(お亡くなり寸前を救出)
◆ブロッコリー(お亡くなり寸前を救出その2)
◆レッドキャベツマリネ(作り置き)
◆ミニトマト(老衰一歩手前)



酢豚弁当と言う割には、存在感の薄いメイン…



そして、冷蔵庫の中でお亡くなりになろうとしていた野菜たちの一掃活動に…。



煮物が多くなったので、汁気をとるためにお麩多めです。








ところで…、





うち、前にも書きましたが自営なんですけどね?
徒歩1分のところに事務所があるんで、もちろん徒歩で行き来しております。




で、1時間ほど前に家を出るときに、ちょうど旦那が帰ってきたんです。


私はその時ちょうど家の用事を済ませたところで、事務所で急ぎの仕事を終わらせたかったので、旦那を残して家を出たんです。




そのまま1時間経過して、旦那は取引先へと行ってしまいました。




次女もそろそろ小学校から帰ってくるし、さて、私も帰宅しようかな…と思って、事務所の戸締まりをすべく鍵を出そうと思ったら…






無いゲロー





鍵がない。





家のも車のも事務所のも、全て同じキーホルダーに付けて持ってるんですが、どうやらその鍵束を、旦那が家にいるからと思って油断してリビングに置いてきた模様ゲロー



家の戸締まりを自分でしてないから、鍵を忘れて出たことをすっかり忘れていたというわけです。



次女には鍵をもたせてあるので、次女さえ帰ってくれば家には入れるんだけどまだ帰ってこないし、事務所の戸締まりも出来ないからここを離れられないし、さて、どうしたもんか…


仕方なく、ウッドデッキでボーッとしております…暑い…。




いや、仕事しようぜ。






だって…
だって…




やる気出ないんだもん真顔








 静止画ではありません。


お昼に家に帰ったら、こんな格好で微動だにしない柴子がいました。


よくご覧ください。


動画です。



やる気が無いのは親(飼い主)譲り…