3日ぶりにランチジャー弁当ふっかーーつ!

今日は朝から雨で、半袖着てると寒いぐらいあせる
こんなときはスープが最高!!


スープはもちろんフリーズドライ滝汗


なんかこう…
木曜日ってめちゃ疲れませんか??

弁当生活も、水曜日ぐらいまでだと頑張れるんだけど、木曜日になると一気に疲れがzzz


けど、弁当づくりはやらねばならぬ!


そんな木曜日の弁当はこちら!






◆トンテキ 〜大葉レモンソースがけ〜
◆大葉入り卵焼き
◆ズッキーニと茄子のそぼろ炒め
◆きんぴらにんじん
◆隙間神〜ミニトマト様と枝豆様〜


トンテキは昨夜の夕食の残り。
硬いけど気にしたら負け真顔
レモンソースは、オリーブオイルと塩と大葉千切りをまぜまぜ。


うん!微妙な味!!滝汗


オリーブオイルじゃなくて、ごま油のほうがよかったかな…


そして本日も、英字新聞風クッキングシートを敷いてやりましたよ!
ハマったらとことんの私。



あら、オサレ!!デレデレ


しかーし!!
全体像を見てみると…




もはやどこに敷いてるのか分からないゲロー

ふっ…

まぁざっとこんなもんですよ真顔
わたしのほとばしるセンスなんて。



さて、気を取り直して…



本日のイチオシは、ズッキーニと茄子のそぼろ炒め照れ

サラダ油に、にんにくみじん切りを入れて香りを出し、その後材料を投入して炒め、醤油、砂糖、みりんであま辛く味付けたら完成〜音譜


ミンチは弁当用に小分けで冷凍しております。



 
オムレツとか作るのにも便利!

離乳食のときにこんな小分け冷凍してたのが懐かしいニコ

ミンチだと、だいたい、醤油、みりん、砂糖の黄金トリオで味付けることが多いので、味付け冷凍しといてもいいんですが、稀に他の味付けしたいなと思ったときにも対応できるよう、買ってきてすぐ味付けせず小分け冷凍しております。


単に味付けしてから小分けするのがめんどくさかっただけという説あり真顔


今日は雨で、うちの柴さんも、散歩がめんどくさかったのか、玄関でカッパ着たままダラダラしておりました。 




ダイソーのカッパ、たしか300円だったんですが、いい仕事しております!



犬もだらける雨の週半ば。
皆さん元気にお過ごしくださいビックリマーク