新人は素直が一番大事じゃない⁉ | 伝 love

伝 love

天国にいる愛猫「伝助」love
表現して伝えることlove

「俺の考えが一番~」

 

とか思う新人がいることに今日気付いたビックリマーク

 

その新人は私より1か月遅れて入ってきたが

 

30代前半・元料理人で厳しい世界にいたためか

 

飲み込みが早くて

 

元料理人だけあって料理美味しいから

 

スゴイな~と思っていたが目

 

 

 

 

 

今日私は10時半からの遅番勤務で出勤すると

 

遅番がやるはずの昼の薬が定位置にないびっくり

 

 

 

 

 

その飲み込みが早い新人が出していた

 

そこまでは「間違ったんだね」ウインク

 

と思っていたが…

 

 

 

 

 

 

「昼の薬は遅番が出すんですよ」

 

と私が言うと

 

「日勤だと思います」と彼

 

アレッ?あなたは今日早番だよねはてなマーク

 

もしかして…

 

『日勤をフォローしているつもりなのね』

 

優しさかな!?とこの時は思った

 

 

 

 

 

しかし

 

今日私は恐怖の

 

20人分の晩ごはんを作る日滝汗

 

 

 

 

 

そして

 

明日材料が配達される日なので

 

今日は材料が少ない汗

 

 

 

 

 

それを彼に

 

「今日木曜日だから晩の材料少ない」ってぼやくと

 

「それよりおやつじゃないですか?」って彼叫び

 

 

 

 

 

おやつこそ

 

一応遅番の業務だけど

 

手が空いてる人が

 

簡単に皿に盛ってんだよむかっ

 

 

 

 

 

薬は日勤が忙しいと勘違いして

 

出したぐらいなのだから

 

責任のないおやつこそ

 

誰がやってもいい業務

 

薬は記録や確認があるから

 

担当がやった方がいい業務なんですけど爆弾

 

 

 

 

 

彼は今日早番

 

今日は風呂がないから

 

足浴のみだけど

 

その洗濯がヤバい汗

 

 

 

 

 

遅番が

 

入居者さんやスタッフが使った手拭きを

 

まとめて

 

昼食後の歯磨きが終わったら

 

洗うことになっているのだが

 

私が手拭きを洗おうとしたら

 

すでに彼が洗濯機で洗っていた…

 

午前中足浴した入居者さんの靴下と一緒にゲッソリ

 

 

 

 

 

手拭きは1回洗剤で洗った後

 

30分ハイターにつけて

 

また洗濯機ですすぎ洗いするので

 

衛生的にはギリセーフなのかもしれないが

 

『1回使ったら

 

使い終わった用の籠に入れて

 

衛生を保っている手拭き』

 

水虫の人の靴下と一緒に洗うって…

 

気持ち悪いの私だけ!?

 

 

 

 

 

私は手拭きだけをハイターのバケツにつけて

 

靴下と足を拭いたタオルは干さずに放置

 

彼には「靴下とタオルはそっちに置いといたから」

 

と言うとちょっとバツの悪い顔してた…

 

いけないことだとわかっていたけど

 

やっちゃったんだね真顔

 

 

 

 

 

まあ

 

5歳下のいとこが夜勤で来て

 

『洗濯物が乾いてない』

 

ことで機嫌悪くなってたから

 

そのいとこが怖くて

 

急いでしまったんだろうけどねあせる

 

 

 

 

 

私も新人

 

良かれと色々教えてくれる先輩に

 

多少違うと思っても

 

「ハイ」って素直返事することにしてる

 

仕事覚えればいいわけじゃんアップ

 

 

 

 

 

それを

 

理屈言ったり頑固なヤツ

 

可愛くないと思うし

 

教える気 失せるわ

 

「これからはちょっと距離おこうっと」キョロキョロ

 

ってなっちゃうじゃーんびっくりマーク

 

「俺だってハイ出来るよ笑