事件に思ったこと | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

非常に痛ましい事件が起きた。

先週、川崎市在住の51歳の容疑者Wが、25歳の飲食店経営の女性Aを何十箇所も刺し、殺害した事件である。


事件の詳細はこちら⬇︎


最初はあまりの悲惨さに目を背けたくなるようなニュース。50のオッさんが若い女に夢中になり、勝手に自分の宝物(非常にレア物の車やバイク)を売ったカネを貢ぎ、ストーカーした挙句、女性を逆恨みして惨殺…という伝わり方だったが、どうも事情は違うようである。


当然どんな事情があろうと殺人は絶対許されないし、被疑者に死刑か無期懲役を食らうべき事件ではあるが、一旦"殺人"という部分を除いて以下に話を進める。


最初の報道と違い、以下の点に相違があった。

✖️容疑者Wは女性に免疫ない。

⭕️最近まで既婚者で数年前に離婚。


✖️車とバイクを勝手に売って貢いだ。

⭕️「私と結婚したいなら、車とバイクを売ってカネにして欲しい」と言われた。


✖️女性Aにストーカーしてた。

⭕️カネを返して欲しかったから女性に近づく。


この女性Aはかなり悪質であり、一部で「結婚詐欺師だ」という声も上がっていた。被疑者男性Wから巻き上げたカネを、全て自分の店の開業資金に当てていたのである。


私に言わせても明らかに詐欺であり、殺人被害を受けたことはお見舞い申し上げます、ご冥福をお祈りしますと言いたいが、あまりこのような事してると恨みを買ってしまうだろう。だから被害者の女性には全く同情する気はないし、自業自得である。

(懲役刑になった頂き女子りりと同様悪質である)


だが、被疑者Wに対しても全く同情する気はない。

まず自分の年齢の約半分の、親子ほど歳の離れた女性と恋愛や結婚が成立すると思ったのだろうか❓


そこが間違っており、年の差婚とか恋愛とかも全くないわけではないが、極めて非常にレアケースである。ましてや女性はガールズバーという"お水"の世界である。


そこから「少しだけお金払って一時楽しく過ごすだけにしよう。それ以上はダメ」と判断しないといけない。50代になってそれがわからなかったのは非常に残念である。


・宝物やコレクションは手放すと不幸になる。

被疑者男性Wは車は20年乗っていたHONDA NSXで、バイクは16年乗ったNRだった。被害者Aに言われるまま両方とも売却し、1000万円とも2000万円とも言われる。とにかく、レアな車とバイク🏍️であり、カネでは買えないと言われるほど。


それだけではなく、Wのミニカーのコレクションもかなり売却し(非常に高価なものがあった)Aに貢いでいた。Aはそれでもまだ足りないと、Wに消費者金融に700万ほど借金させている。Aの所業は極めて悪質だが、Wは絶対に宝を手放してはいけなかった。


宝物さえ守っていれば、はした金を失っただけで「授業料」と諦めもつき、事件にまでならずに済んだ筈である。


まとめ、やってはいけないこと。

①宝物を手放してはいけない。

この記事に書いた通り。あとはこちらの記事参照。

宝物を売ったり手放してはいけない例。


②車ナンバーを生年月日にしてはいけない。

余談になるが、元参政党の吉野敏明夫妻。

GW中に彼らの愛車のアルファードが盗難被害に遭った…と、SNSに報告があった。6〜7年前に購入した車だったという。


実はその車のナンバープレートだが、吉野の奥さんの誕生日の月日にしてあった。今回の殺人事件の被疑者Wの車だが、自身の生年らしい1973とあり、生年月日は避けた方が無難だと思った。


③自宅にツーショットの写真を飾ってはいけない。

これは余談の余談である。夫婦あるいはカップルで一緒に写った写真は、スマホのアルバムにしまっておこう。


10年以上前、私がまだ以前の町に住んでた頃、隣の部屋の夫婦喧嘩が凄まじかった。私ら夫婦より10歳ほど若く見え、たぶん旦那が亭主関白タイプなのか、ひどく声を荒げていたことある。


妻の話によると、「玄関のドアを開けた時、夫婦ツーショットの写真が飾ってあったのが見えた」といっていた。私は妻に「あー、あのドラマと一緒だなw」と話す。


あのドラマとは1992年放送の

「ずっとあなたが好きだった」である。

気になる人は検索してみよう。


補足

今回の事件だが、ネットで様々な情報が明らかになるにつれ、被疑者Wへの同情の声と被害者Aへの憎しみの声が上がっている。が、一方で水商売関係者の間では、被害者Aに対する同情の声が多いらしい。


それは水商売にいると金銭感覚や倫理観がそこまで歪んでしまうのか❓…といった可能性もあるが、それ以上に被害者Aほどではなくても、客の男性(ホストの場合、客は女性)に上手いこと言ってその気にさせ、貢がせるテクニックを使っており、それが上手い者ほどトップに輝く。仮にも生前のAの行いが詐欺になってしまうと、水商売関係者の大半が詐欺になる可能性があるからだろう。


逮捕され、懲役刑を食らった「頂き女子りり」だが、彼女は騙す為のマニュアルを作成していた。そこには「濃い趣味のあるおじさんは相手にするな」と書かれてあった。今回の事件のようなケースを想定していたと思われる。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。