ブラック糞カルト企業なんざすぐ辞めろ❗️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

このような文春記事が出て唖然とした。


いなば食品という企業、最近ではペットフードも売っており、「ちゅ〜る」というペットフードが有名だが、この会社のあまりのブラックぶりに騒然とし、私も呆れ果ててしまった。


いや。ブラック企業ではなくモラハラ糞カルト企業だ。この春入社の新入社員19人の内、既に17人が入社辞退したという。


新入社員に社員寮に住むのを強制し、その社員寮はホームページでは綺麗な建物だったが、実際にはボロボロになった物件だという。


・雨漏りする一軒家で共同生活

・いきなり給料3万円減

・揚げ物は食べるの禁止


ここまで食べ物まで禁止をするのは、相手を人間と見ておらず、虫ケラ以下としか思ってない。つまりカルト団体のそれと同じである。


しかも、入社日になって当初提示した給与の額より低い額にするなど、これは契約違反というか、立派な詐欺罪になる。


こんなクソ企業はとっとと辞めた方が良い。というか、こんな会社に居てはいけない。何年いても良いことないからだ。即座に辞めた17人にエールを送りたいと同時に、今後の幸せを願う。


それにこんな会社の製品を買ってはいけない。

ましてや就職するなどもってのほかである。


退職代行モームリという会社⁉️

それがこちらである。

この会社を辞めたいが、自分で退職出来ない…という人に対して、代わりに退職手続きをしてくれる会社。私は少し誤解していた。


・退職くらい自分でしろ。それも出来ない者がここを利用する❓

と思っていたが、実際には退職をあの手この手で妨害する、悪質な会社も非常に多いので、モームリでは弁護士を雇い、法律に基づいてスムーズに退職させているという。決して弱虫の代わりに手続き…というわけじゃなかった。


こちらに注目。

雨の日、月曜日、連休明けなどに以来数が殺到するのだという。


このツイートは9日火曜日のものだが、この日はたまたま大嵐で、火曜日にしては1日100件以上という、異例の依頼の多さだったらしい。


⬇︎今月既に辞めた新入社員の証言。

入ってすぐ辞めたがる若者を「たるんどる」とか、軽蔑の目で見るのは間違っている。それくらい非人道的なクソ企業があるということだ。


「石の上にも三年」などという諺、あれは全く役に立たない。というかブラック企業や、モラハラ糞企業に全く役立たない。


このスクショのような会社は、すぐ辞めた者勝ち。何故ならそこにいる人間は腐り切っている。

そこに長くいて「慣れてきた」時は、あなたも既に腐り切った人間になってしまうのだ。


私自身は現在は恵まれた職場におり、過去にはブラック企業やモラハラな現場にいたこともあったが、全て自分で辞めている。だからモームリのサービスを利用する可能性は殆どないだろう。


だが、"辞めることが出来ない"精神状態に社員を追い込み、のさばっているクソ企業はまだゴマンといる。そんな企業にカウンターパンチ🤛を食らわし、世の中から駆逐することを願う意味でも、モームリを応援している。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。