誇張された野球と大谷人気 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

日本でTVを見ていると、

・世界中で野球は大人気

・大谷翔平は全米で大人気

という感覚に陥ってしまうが、実際にはどうだろう❓


⬇︎世界の人気スポーツ。

全世界で大人気なのはやはりサッカー⚽️だ。

野球が最も人気あるのは、日本🇯🇵と台湾🇹🇼くらいだ。この地図には出てないが、比較的人気ある国は韓国🇰🇷、米国🇺🇸、キューバ🇨🇺が追加されるくらい。


野球の本場の筈のアメリカですらMLBの人気は低く、一番人気はアメリカンフットボール🏈であり、次いでバスケット🏀NBA、更にアイスホッケー🏒らしい。野球⚾️MLBは下から数えた方が早い有り様である。


MLBに興味ある米国人はせいぜい15〜20%くらいか。

その中で大谷ファンは更に少なく、「OHTANI、Who is he❓」みたいな人がかなりいる。


大谷翔平が日本で有名人なのは、TVの過剰な報道によるものだ。現在では日本のプロ野球やプロサッカーの主力選手でも、興味ある人しか知らないケースがたくさんある。


野球の人気が低いのは、オリンピックの競技になってないことからもわかる。実際には過去に競技になっていたが外された。人気が低いからである。


昨年の今頃WBCが開催され日本が優勝、閉幕後1週間もバカ騒ぎしてたことあったが参加国が20数ヶ国と少なく、その中で優勝しただけなので、優勝のハードルはサッカーよりはるかに低い。いかに低レベルの騒ぎに日本人が騙されたかわかる。


比較的野球が人気あり、大谷翔平がそこそこ人気で有名人の韓国ですら、先週の韓国の試合ではかなり空席が目立ち、近くのスポーツバーはガラガラだったという。


また先日のドジャースの開幕戦でも、空席が目立つとの報道があった。野球人気や大谷人気はかなり誇張されているのは違いない。


18時追記。

大谷翔平のドジャース開幕戦視聴率だが、富永啓生の1回戦視聴率の1割以下という結果に。


それとアメリカ🇺🇸では、サッカー⚽️はほとんど人気がないが、そのサッカーのしかも他国同士の試合より低い視聴者数という、散々たる結果に終わる⬇︎


富永選手出場試合

NCAAトーナメント1回戦 ネブラスカ大学 vs テキサスA&M大学 275万人


サッカー親善試合

イングランド vs ブラジル 41.6万人


大谷選手出場試合

MLB開幕戦 ドジャース vs カージナルス 25.2万人


MLBは開幕戦なのにこの体たらく。

⬇︎写真を見てもわかる通り、空席が目立つ❗️




・まとめ

①私は大谷翔平選手のアンチではなく、他のニュースや大事なことを跳ね除けてまで、大谷翔平に時間を費やすのは偏向報道であり、令和の大本営発表であると言いたい。裏金や被災地、そして通貨危機を隠そうとしている。


②日本では大谷フィーバーとか騒ぎ、全米、全世界が大谷翔平を褒め称え、大人気だという錯覚に陥ってしまいがちだが、実際には米国ではそれほど有名人でも人気があるわけでもない。近年ではMLB自体があまり人気がない。


③極端な野球偏重主義は日本独特のもの。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。