反ワクや異常者の多発する場所 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

ネット空間の中でも、異常者が特に発生しやすい場所があり、最近ではこのようだ。


①X(旧Twitter)

②Yahoo!(コメントや知恵袋)

③雨風呂

④5ch(旧2ちゃんねる)


逆に異常者が少なく平和な場所は、

・Instagram

・ブルースカイ

・thread

になるだろうか❓


どっちつかずでグレーな場所は、

・Facebook

・YouTube

・LINE

くらいになる。このうち、Facebookは昔はかなり荒れていたのと、陰謀厨はたくさんいたが、最近ではフェイクや陰謀論に対して厳しくなった印象がある。YouTubeでは特にそうだ。


Xにはこのような意見もあり⬇︎私もそう思う。

 


反ワク陰謀厨の多い場所で、他にYahooのコメント欄や知恵袋もあるらしい。私はYahoo!は殆ど入らない。



雨風呂についても。

非難が来るのは承知書くが、雨風呂は陰謀論者やオカルト寄りな姿勢が目立つ。今まで散々書いてきた通り、反ワク陰謀厨がゴマンといるのは周知の事実だ。


が、それだけではない。雨風呂は私から見ても、以下の気のあるユーザーが非常に目立つ。


・精神疾患(発達障害や統合失調症)

・低知能(境界知能以下の者)

・何らかのトラウマ保有者

必ずしも上記が、陰謀厨や反ワクに重なっているわけではないにしろ、かなりの確率で存在する。他のブログサービスではあまり目立たないのだが❓


陰謀論信者は、その大半が境界知能か統合失調症だ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。