呆れた「縄文文明」 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

歴史修正主義というのがあり、歴史捏造主義といった方が良い。主に明治維新から太平洋戦争敗戦までの歴史を、ネトウヨなど幻想主義者の都合良く歴史を捏造したものだ。


ところが連中は古代史においても捏造している。

よく言われるのが、


・縄文文明と言われるもの。

最古の土器があったから、日本は既に文明があった。シュメール文明よりさらに古く、世界最古とか主張。やはりネトウヨなどの幻想主義者が騙されている。


5000年以上前のシュメール文明の様子。

現在のイラク辺り。超古代でもこんな感じだ。


対して縄文時代とは❓これ。


文明ではなく、原始人の世界。

どこが縄文文明なのだ❓


それとこんな馬鹿げた主張がある。

「縄文時代は武器は無く平和で皆んな仲良くしてた」

遺跡から武器らしきものが見つからなかった為、「縄文時代は皆平和で仲良く暮らしていた、日本人の先祖は平和主義者だった」とかいう変な主張である。


素手による暴力、農機具などを凶器にしたり、首を締めたりしての殺人はあったはずである。


するとやはりそうだった❗️

ここにノートがついた。

縄文時代に争いがあった証拠が見つかったとのこと。我々日本人は、現在も太古の昔も聖人君子ではなく、ただの人である。当然争いもあっただろう。


このようなファンタジーに引っかかるのは、決まってネトウヨや陰謀厨ばかり。


もし日本人がそんなに聖人君子ばかりなら、飢饉での餓死者もなかったし(しかも昭和初期まで餓死はあった)、戦国時代も西南戦争のような内戦もなく、軍隊はあっても日中戦争や太平洋戦争など起きなかった筈だ。怪しい話は疑ってかかる癖をつけるべきなのだ。


良かったら、下のクリックもお願いします。