日銀Xデー対策 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

別ブログの経済日記ではたびたび書いたが、アベノミクス失敗の後遺症で日銀が莫大な債務超過に陥っている為、近く金融危機が来ると予想。一部の専門家が主張しているが、有名な方は経済評論家の藤巻健史氏だ。かなり大規模な危機であり、私は建国以来最大の通貨危機になると思っている。


根拠は以下。

①国債長期金利が上昇し始めた。

②今まで稀だったトリプル安の出現。

③日本は安全と過信してた海外メディアが、この危機を報道し始めた。


⬇︎日銀のB/S(バランスシート)

これは3年前のだが、日銀の抱える長期国債が今現在、600兆円を突破していると思われる。こいつが時限爆弾と化しており、しかも核爆弾並みである。


ほんの少し金利上昇しただけで債務超過になる。

いや❗️もう既に債務超過に陥っている。

私のFB友(40代女性経営者で、海外と日本を行き来しながら暮らしている)にこの図を見せ、「日銀はこんな酷い有り様だ。このままいくとデフォルト、預金封鎖、ハイパーインフレ全て来る。中央銀行としてあるまじき姿」と話したら以下の返事が来た。


「ウチの会計士も全く同じ答えです。

これが仮に会社なら信用力全くゼロで取引拒否❗️」

やっぱりな…と思った。


そこで、考えられる対策を以下に列挙した。ただしあくまでも応急処置であり、全て上手くいく保障はない。が、全くやらないより対策した方がマシである。

①500〜1000ドルでいいので米ドルのタンス預金にするか、または証券会社でドルMMFを買う。


②ゴールド、又は暗号通貨(BTC、XRP、ETH)を買う。可能な限り円を以上のものに換える。面倒くさい人は②は省略でもよい。


③マイナンバーカードを作ってしまった人は、出来るだけ早く返納手続きをする。


④食料、非常食、水をある程度ストックする。ふりかけ、缶詰め、レトルト、インスタント食品も。トイレットペーパーやシャンプーや歯磨きも。犬、猫などペット飼ってる人はペットフードも❗️


⑤懐中電灯、携帯ラジオ、充電用モバイルバッテリーも準備。


全ての原因は、アベノミクスというデタラメ経済政策の失敗であり、失敗というのは舵取りを間違ったのでなく最初から過ちだったからだ。しかも10年前の時点で、異次元緩和の危険さを主張する者もいたが、結局は空気に流されて反対出来なかった。太平洋戦争の日米開戦と全く同じ。


その超巨大なツケを払わせられそうになっている。


良かったら、下のクリックもお願いします。