マイナンバーカードと壊れる自民党 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

自民党が壊れ出している。原因はマイナンバーカードである。このカードは報道の通り、また私が何度も記事にしてる通り不具合だらけ。


政府は来年秋にマイナンバーカードと健康保険証を一体化し、保険証を廃止するという姿勢を崩していないが、あちこちから抗議や苦情が殺到、岸田内閣支持率が急落しているので、一部再来年秋まで猶予期間を設ける❓という意見も出始めた。


そんな中、デジタル担当大臣の河野太郎は

「マイナンバーカードの名称変更する」とか、

「暗証番号を使わないようにする」とか支離滅裂なことを言い始めた。

 これは明らかに河野外し。

どうやら政権は、河野太郎をスケープゴートにするらしい。マイナンバーカードは秋(9〜10月)までに総点検し、8月上旬までに中間報告せよと岸田首相はいい出した。


だがこれ、100%総点検は不可能だ。不可能なのを百も承知でやれといい、「何となく国民からみて頑張ったように見えて、表面上だけ体裁をとる」ように見せて、支持率回復を狙いたいのだろう。


そうやって8〜9月のある段階で体裁を取ったように見せかけ、河野太郎大臣をクビにする。そして衆議院解散▶︎総選挙したい目的がある。来年の自民党総裁選の前に総選挙をやりたいらしい。


やはり自民党は

①新型コロナ対策

②マイナンバーカード

③日銀債務超過によるハイパーインフレ

の3つで墓穴を掘った。


①はそうでもないが破滅への入り口

②はダメージの大きなアキレス腱。これで致命傷にはなってないが、破滅が1〜2年早まった。


そして、決定的致命傷を与えるのは③である。元々は20年以上前から財政破綻又はハイパーインフレの危険性は内在してたが、アベノミクスという異次元金融緩和を始めた時から、③という第二の敗戦へ向けて突っ走り始めた。


マイナンバーカードだが、ネット上ではデタラメカード、ナンマイダーカードなどと言われ、散々な評判だ。


良かったら、下のクリックもお願いします。