偽科学、陰謀論は百害あって一利なし | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

このような書き込みを発見。

あえて文章も書いておく。


私は参政党や吉野敏明のほか、内海聡、中村篤史、井上正康、池田としえ、真弓定夫(故人)、近藤誠(故人)、江本勝(故人)といった「ニセ科学」「医療デマ」「陰謀論」を流布してきた人間・団体を、心から憎んでいます。

私自身、このままニセ科学、偽医療、陰謀論が蔓延してしまうと、国全体がおかしくなってしまう❗️と深く憂慮するのだった。だから、このブログを書いたわけである。


これはとあるチャットからの声だ。⬇︎

「カルトと陰謀論が嫌いなんですよ。話せば長くなりますが、家族が内海医師や吉野たちが言う牛乳ダメ、小麦ダメ、薬ダメその他をまじめに実践して拒食症になり死にそうになったことがあるのです。

28歳で2歳の子供と一緒の時に昏睡状態になり救急車で運ばれました😢体重が28kg、餓死一歩前で内臓もメチャメチャになっていました。」


別の人はこう言っている❗️⬇︎

「わかります!わたしの友人も食事制限し過ぎて、逆に癌になってしまいました…ダメダメは危険ですよね」


私が知る限り、あれ駄目これ駄目だとかえってストレスが溜まり、余計に病気にかかりやすくになっている。むしろ、自分の好きなもの、食べたいものを食べていた方が余程健康で長生きできる。


あれは危険だ、あれ食うなというのは、4つのマインドコントロールの一つ、「行動のコントロール」にあたる。他人を支配する為にこんな下らないことをするのだ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。