カルト全てを敵にしたこのブログ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

私が作成したカルトの図⬇︎

この中で反医療、社会毒(内海聡、船瀬俊介)辺りだけ敵に回した人がいる。


マルチ商法のみ敵にした人、陰謀論のみ批判対象にする人、反コロナワクチンのみ、歴史修正主義のみ、ネトウヨや自民党応援団のみ批判する人がいる。


そして反緊縮やMMT(高橋洋一、三橋貴明、藤井聡)を批判する人もいる。


それぞれを批判する人、敵視する人に対する猛烈な嫌がらせや妨害があると私は聞いた。極端な例だと同じ反ワクチンでありながら、参政党を批判する人がおり、その人は参政党信者から嫌がらせにあったという。


本題はここからだ。

私のこのブログ「社会毒の変」は上記カルトを全て批判し、全てを敵に回している。ということは、他の批判してる人の5倍、10倍、それ以上の妨害や嫌がらせが来てもおかしくない。


嫌がらせはあったが、極稀にしかない。掲示板にたまにあるだけだ。それも半年前以降はない。あくまでもいまのところだが❓


社会毒、陰謀論や反緊縮、ネトウヨなどの連中はこのブログを知っているだろうか❓


ただ、これだけは言う。例えどれだけ妨害があっても、私はこのブログをずっと続ける決意だ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。