メンタリストDaiGoの大炎上 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

一昨日くらいに、メンタリストDaiGoが「ホームレスの命はどうでもいい」人間と猫の命を比較したら猫の方が大事」などとYouTube上で発言し炎上… メンタリストDaiGoの発言に批判殺到した騒ぎになった。


「生活保護の人が生きてても得しない」「必要のない命は僕にとって軽い」とホームレスの人たち「いないほうがいい」などとヘイト発言を繰り返した。


タレントのDAIGOは全く別人の無関係である。彼は東京都中野区出身のタレントで46歳。故竹下登元総理の孫にあたり、北川景子の夫である。彼こそ風評被害だろう。


今からちょうど1年前、メンタリストDaiGoについての記事を書いたことがあった。

メンタリストDaigoにも注意⁉️ | 社会毒の変リンクgamp.ameblo.jp

このメンタリストDaiGoだが、昨年の今頃「あれを食べたらヤバい、病気になる」という社会毒連中が言ってることをそのまま主張し、変な奴だと思っていた。内海聡や船瀬俊介のコピーそのものである。


どうも社会毒や偽医療に関してのコピーをYouTubeで主張することで、アクセス数を狙ったものと思われる。


今回の騒動で「こんな人だったとは知らなかった。フォロー解除しました」の声多数あるが、私は昨年記事を書いた時点で「この程度の奴だろう」と想像はしてた。


というのも、メンタリストDaiGoは他の場所で流行っているもの(昨年記事の場合、内海聡など社会毒関連)をコピーしてYouTubeのアクセスを狙っているわけであり、当然今回のような差別発言、暴言による炎上商法くらいやりかねんだろう。


ただ、あまりにも酷い発言。

2015年6月の内海聡による「障害者の母親は一生反省しろ」という問題発言や、相模原障害者施設殺傷事件の植松聖の思想と全く同じ。


彼の主張は優勢思想そのものであり、ナチスドイツが好んで主張していた事と同じだ。


私が思うにこの人の言う通りにならないかと⬇︎


内海聡や植松聖、そして今回のメンタリストDaiGoの主張する優勢思想は社会の大半には受け入れられず、拒絶反応されることくらいわかるだろうに。


このような悪質なユーチューバーの場合、わざわざ動画を見に行って悪い👎ね評価をするのはやめた方がが良い。彼の再生回数をアップさせ、かえって旨みが増すからだ。


私もDaiGoのYouTubeを訪問した。動画は全く見てない。昨日の時点では全く反省も悪びれる様子もなかったが、1日経過して問題の動画は削除され、表向きは反省の言葉の動画も載せたようだ。炎上がひどくなり、大量に通報され垢BANの恐れが出てきたのだ。


ユーチューバーにとって垢BANは死ぬほど怖いからである。いくら大金を稼いでも、垢BAN1回で一瞬に収入がゼロになる。


・全てブーメランだ

メンタリストDaiGoではなく一般人だが、無職を馬鹿にしていた者が無職になった例をよくみる。


とある地方の陰謀厨のケースだが、彼は外国人差別だけでなく、無職や非正規雇用者を思い切り馬鹿にする発言を繰り返していた。が、その陰謀厨自身がクビになってしまい、現在も無職のようである。ブーメランはよくある。


これはTwitterから拾ってきた。

メンタリストDaiGoの発言①


メンタリストDaiGoの発言②


メンタリストDaiGoの発言③

IQが低い、頭が悪い👎って、あなたのことそのままじゃないか⁉️


この写真はいつ頃か不明だが、まだまともな顔をしていた頃らしい。最近のメンタリストDaiGoの目つき顔つきは非常に悪く、人相の悪化が目立つ。だからヘイト発言もあり得る。


彼はヘイト発言の中で、「社会の役に立ってない人間は要らん」と豪語してたようだが、私に言わせるとクソチューバーやクソフルエンサー(※)こそ社会の迷惑なので要らんだろう。


(※)迷惑ユーチューバーや悪質なインフルエンサーのこと。要らんというのは、死ねという意味でなく垢BANした方が良いという意味。


・メンタリストDaiGoに対して

メンタリストDaiGoのYouTube、及びTwitterのフォローを外した方ががいいと思う。フォロワーも様々な動機でフォローしているはずだが、特にTwitterの場合、誰が誰をフォローしてるか見えてしまい、その人の人格まで誤解される可能性大だがらだ。


また、彼のYouTubeだが、昨年記事を書いた際に数本見たが全く面白くなく、今回の騒動の件を別にしても、チャンネル登録したり見たりする価値があるか❓は疑問だった。


私がよく描く日本のカルト全体像。


#メンタリストDaiGo の場合、この図の上半分にかかっており、右派のヘイトと社会毒連中の好むインチキ偽医療とも被る。つまり、#内海聡 とほぼ同じ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。