陰謀論依存性も治療が必要 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

TVを見ていた妻がいきなり叫んでた。

これはゲーム依存性の特徴である。

妻に言わせると、このゲームを陰謀論やSNSに差し替えたら、正にそのまま陰謀論依存性だという。

これは久里浜医療センターの関係者が出ていて、主にアルコール依存性やギャンブル依存性の治療をしている。
依存性治療としてはかなり有名な医療機関。アルコールやギャンブルの依存性の治療を主としていたが、最近ではゲーム依存性の治療もかなり効果を上げている。

これはゲーム依存性の特徴である。

私らは夫婦で、
「陰謀論依存性も治療が必要じゃないか❓」と話している。私が言うのは、陰謀論に熱中しすぎて日常生活に支障が出るようになったら、なんらかの対策が必要になる。

以前このブログにて、社会毒に熱中しすぎてカルト化してしまい、まともな生活が送れなくなる段階を6段階くらいに分けて紹介した。

あれの陰謀論版も作る必要があると痛感した。

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。