信じる者は不幸になる「陰謀論」 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

 何でもかんでも陰謀だと考えることの愚かしさを、以前も記事に書いた。

最近では、この新型コロナウイルスも生物兵器説があり、盲信するわけではないが、その可能性もあり得るとは思う。まあ仮にそうだとしても何らかの漏洩事故だろう。

だが、ガチガチの陰謀論者になると
・全てこのパンデミックは意図的に起こされた
・全て「闇勢力(ロスチャイルドなど)」の計画どうり
・人口削減計画の一環
と言っており、それが真実だと言っている。

私は話半分というか、話1、2割程度しか信じていない。私の陰謀論に対する態度は、
・闇勢力のような奴らは実在している
・ある程度世界情勢を動かす力はある
・戦争なども意図的に起こすことがある
せいぜい私が信じているのはこの程度だ。それ以上はあまり真実、真実と言っても胡散臭さが出てくる。

私から見て陰謀論は、
・原始肉🍖のようなもの。
・骨が事実で周りの肉は嘘がたくさん
・点と線、点には正しいものもあるが、線は間違っている。間違った方向に誘導させられる
このような特徴がある。

⬇︎陰謀ワールドの情報の流れを図に描いた。

・陰謀ワールドクラブを見てみた。
かつて陰謀クラブに私はいたことがある。有料であり月数千円払い、他の陰謀論の場所では語られない、深い情報を入手できると言ってたからだ。

私は新しい情報を頭に入れた方が、より陰謀論を俯瞰しながら見て、嘘かインチキかわかるのでは❓と思って入会したのだ。そこで言われたことは、

・ロスチャイルドやロックフェラーは世界最高権力ではなく、更にもっと上がいる
・ウイルス、感染症も全て裏権力の計画どうり
・日本はやばくなるので、海外に逃げるか山奥で自給自足した方がいい。
・日本は没落するが、更に悪くなり再び良くなることはない。悪い生活に慣れること。
このようなことを言っていた。

既にそのクラブは辞めたのだが、第一印象は「聞き手を暗い気持ちにさせる」「聞き手に未来への希望を無くすように話す」ということである。

つまり、聞き手が未来への希望をなくし、不安は疑心暗鬼、暗い気持ちにさせる。これらは何かに似てないだろうか❓  そうカルト宗教だ。つまり陰謀論にのめり込む、盲信することはカルト教団にいるのと全く同じことになる。

それに海外に逃げろ❗️と陰謀論クラブの語り手は言っていたが、『それならまず最初に貴方が逃げたらどうなのだ❓』と思い、その方が危ないと言ってる日本に居続けながら、語り手の仕事なんかしてるのはなぜだ⁉️と、思い切りツッコミたくなった🤣


私は暗いまま、どん底に落ちて上がることはないと聞いて「これは嘘だな」とピン❗️ときた。

⬇︎今はこの通り、大変辛い時期だが。

⬇︎今はピンチな時期にいるだけ。2025年過ぎたら、必ず復活して日本が良くなるのが確信持って言える。この絵、この法則通りピンチ期からチャンス期に入るからだ。

・神さまを闇勢力に置き換えるのは厳禁❗️
私の場合クリスチャンではないが、旧約聖書、新約聖書は信じる立場になる。一連の天災、今回の伝染病も全て神が起こしてる…と言われている。

が、陰謀論を盲信する立場を取ったとすると、
現在の伝染病とかの現象は、神とか宇宙の法則でなく、「闇勢力」が全て起こしている事になる。つまり神=闇勢力になってしまう。そうなると、良いことが来なくなり悪いことが集まってくる。

話が宗教的になってしまうが、宇宙の神つまり創造神を信じると幸運がくるし、色々な不運が去るが、陰謀論を信じるとその逆になってしまう。だから程々にしとけ…と言いたいのである。

またこのように陰謀論を広める人は「否定したがる人は、完全に洗脳されている。」と言う。

だが、私に言わせるとこのような話を真に受ける者こそ、完全に陰謀論に洗脳されているのだ。

おまけ

NWOに好かれる特徴は以下の通り

・群れやすい

・自分で考えない

・流行に敏感、流されやすい

・お上をすぐ信じるかすぐ反発するか

・我々は政府と戦っていると言ってるが、実際には政府に踊らせれている。


逆に嫌われる人の特徴

・群れない

・自分の頭で考える

・流行、流れを冷静に捉える

・お上は盲信しないが、全て反発もない

・政府と戦わないが、信じない


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。