アンチは何処へ消えた❓ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

  私がFacebookをやり始めたのは2013年。友達を増やし始めたのは、よく年2014年だった。


当時は社会毒や陰謀論など全く分からず、犬も歩けば社会毒状態だった。つまりは何も考えず、注意もしないでいると、社会毒関係の者が周辺に集まってしまうのである。


今思えばこういう環境にいると、たちまち騙されてマインドコントロールされてしまうなと実感する。


ところで❗️

聞くところによると、内海や船瀬といったインチキ社会毒扇動家に対するアンチが、2013年頃はかなりいたという。しかし、あちら側も訴訟をちらつかせたり、アカウント晒しをやったりと悪質な恫喝や詐欺まがい行為で、アンチの勢いが減ってしまったようだ。

(やってることが、某N党そっくり❗️)


私がこの方面への対抗措置を決心したのは、2014年も秋だった。内海や船瀬などの情報を追随するブログやサイトばかりで、反論するアンチブログが全く無いのがきっかけだった。それでこのブログを開設し、もう5年になる。


それと、当時のアンチ活動は内海らのしんじゃによる執拗な攻撃、嫌がらせが多数あったとも聞いた。よく私のブログには来ないなと思っている。ここなど、多数の標的にあってもおかしくない。


過去数回くらい、散発的にアンチと思われる者の書き込みはあったが、一時的だった。


⬇︎ベニテングタケの毒より社会毒を避けろだと❓

そんなデタラメがまかり通るのは危ない❗️


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。