【緊急投稿】


ついに長期金利が1%超え。

長期金利1%超えは破滅のサイン❗️


アベノミクスというデタラメ経済政策の後遺症により、日銀は長期国債を600兆円も抱えてしまった。含み損の垂れ流しは何と推定25兆円‼️


インフレを制御する為には、中央銀行が利上げするしかないのだが、それが出来ない状態になっており、日銀はな

インフレの制御が全く出来なくなってしまった。


つまり為替介入して円高に誘導すると、金利が上昇し日銀債務超過や財政破綻へ一直線。全く逆に金利を抑えようとすると、より余計に円安、ハイパーインフレが暴走する。


私が20年以上前から想定していた、ジエンド到来が目前に来た。まだ対策はある❗️以下に書く。


なるはや、早く以下の実行をお勧めします。


①1000ドル以下でいいので米ドルのタンス預金か、または証券会社でドルMMFを買う。日本円で資産を持たないこと。


②ゴールド、又は暗号通貨(BTC、XRP、ETH)を買う。可能な限り円を以上のものに換える。面倒くさい人は②は省略してもいい。


③マイナンバーカードを作ってしまった人は、出来るだけ早く返納手続きをする。


④食料、非常食、水をある程度ストックする。ふりかけ、缶詰め、レトルト、インスタント食品も。トイレットペーパーやシャンプーや歯磨きも。犬、猫などペット飼ってる人はペットフードも❗️


⑤懐中電灯、携帯ラジオ、充電用モバイルバッテリーも準備。


あった方がいいもの

電池用ランタン、ブランケット、スリッパ(又はスニーカー)


これらは国家破綻、預金封鎖、ハイパーインフレ対策です。理由は「日銀がいよいよパンク寸前だかは。


原因はアベノミクスというデタラメ経済政策の失敗であり、失敗というのは最初から過ちだったってこと。


日本では余計なニュースばかり流れ、金利上昇による日銀の危機が全く国民に伝わっていません。正直、大谷翔平のニュースなんかどうでも良い。


今ならまだ間に合う。今からやっといたら、後悔せずに済む。


受け入れ難い現実ですが、これは79年ぶりの「経済大国日本の敗戦」です❗️


良かったら、下のクリックもお願いします。