本日は日本は祝日㊗️だが、海外市場は通常。


今朝ドル円は先週末な158.40辺りから157.80付近で窓開け。たぶんかなりの利確分があったと思われる。


その後比較的穏やかに見えたが、午前10時過ぎにいきなり160.20と1990年4月以来34年ぶりの円安記録になり、現在では159.20〜40辺りを推移している。

間違いなく、日本の祝日㊗️を狙った投機筋による総攻撃である。


更に長期金利も暴騰していた。



日銀も財務省も政府も、口先では冷静を装っていても何も出来ないことが見透かされとおり、明日までに160はおろか、170円超えも見えてきた。

誤魔化しはいつまでも効かない。
WSJには、金利が上げられない理由がはっきりと書かれており、上げると一気にデフォルトへ。もうバレている。

最近では相場は自動売買プログラムによって行われ、日米金利差がその主要要素だったが、その売買プログラムは明らかに書き換えられた。


チャートにそれが現れている。152円超えの11日以降暴落が開始。この日に通貨危機は始まった。


最悪日銀当座預金から外資が撤退し、国債暴落へ。こうなったらもう崩壊は止められない❗️


⬇︎ゴールドマン・サックスは、4月15日に日銀当座預金から撤退したとのこと。つまり今後外資の撤退ドミノになり、円がドルや他の外貨に両替出来なくなる事態も想定される。


良かったら、下のクリックもお願いします。