まずはこちらの記事を見た。⬇︎

34年ぶりに円安記録を更新したニュースで、外貨両替所に長蛇の行列が並んだという。


私はてっきり、円の危機(紙くず化)を察知し円をドルに替える人の行列だと思ったのだが実際には全く逆であり、円安だから利益が出たと、寝かせてたドルを円に替えたという、信じられない有り様であった。日本人とはここまで馬鹿なのか❓と、呆れてモノも言えなかった。


間違いなく通貨危機がやってくる。その為にドルや金、暗号通貨に換えて退避するのがリスクヘッジなのに、単純に儲かった儲かったと、さっさと円にしているのである。


以前書いたように、金が高騰してるから金を売って喜ぶニュースのと同じであり、どんなに金が高騰しようが今はリスクヘッジの為に積極的に金を買った方が良いのに、本来国民がやるべきことの正反対ばかり誘導するマスコミは全く害悪でしかない。


ジエンドが来た瞬間、大量の自殺者や半狂乱になる者が続出するのが見えている❗️


円を全く手放そうとしない国民。

100年前のドイツのハイパーインフレの時、「ドイツ人は全くマルクを手放そうとしなかった」という、当時の人の証言がある。私は本当にそんなことあったのか❓と疑問に思っていたが、最近の日本人の有り様を見ると、やはり本当だったな…と、妙に納得する。


良かったら、下のクリックもお願いします。