私のSNS友Aさんから聞いた話を書こう。


彼は私と同じく、日本円は紙くず化しハイパーインフレになるという藤巻健史先生の説を支持しており、その為に資産をドルやゴールドに換えたり、食料や日用品をある程度ストックし、今後予想される危機に備えようという点は一致している。SNSの相互フォローしてる方に同じ考えの方はたくさんいる。


この方面の第一人者は藤巻氏ではあるが、私もAさんも彼を盲信しているわけでなく、私は20年以上前から日本が将来財政破綻かハイパーインフレになることを察知し、何度も失敗しながらも準備を進めてきた。


Aさんに至っては30年以上前にバブル崩壊した頃から、日本が将来的に没落した後致命的事件が起きるのでは❓と察知してたという。先見の目には驚かされる。


そのAさんであるが、親族の方の説得にかなり苦労されたようで、なぜ円が危ないのか❓を全く理解してもらえず、資産を守るために円をドルに換えるよう言っても、全く聞き入れてもらえなかったらしい。


親族の方はAさんにこう言ったそうだ。⬇︎

ネットで検索したら専門家は来年円高と言ってた。

・貴方(Aさん)は藤巻教信者になっている。

・友達にその事を話したら「そんなことは絶対ない。そうならないように政府の人はしっかり対策している」と言われた。


ところが❗️

最近になって、日本の財政が危機的状況にあることが、その親族の方にも分かり始めてきたらしく、態度が変わってきたのだという。


原因はやはり最近の異常な円安と、政府自民党の呆れ果てた腐敗と無能ぶりを目の当たりにして、ようやく目が覚めてきたのだと思われる。


そのような方ですら考えが変わってしまうほど、今の状況はおかしくなっているのだ。今は151.70〜90に張り付いているドル円だが、今夜21時半のCPI発表後に臨界点152を超す可能性があり、そうなると新たな段階に突入する。


良かったら、下のクリックもお願いします。