円安傾向が続く。


先日の日銀総裁のマイナス金利解除決定は、円高要素の筈が円安へ。


更にFOMCも、前回と変わらず年内3度の利下げ(不可能だと思う)で条件変わらずの筈が、前回は一両日円高に動いたのに、今回は12時間で再び151円へ。もう円安暴走が止められない段階に来た。


とにかく、トリガー的には円高になる材料ばかり来るのに、実際には円安が止まらないのである。超強固なレジスタンスラインが152円付近にあり、一昨年からそこの攻防が続いている。


こちらはドル円の日足チャートだ。


下ヒゲがかなり目立っており、陽線に下ヒゲが目立つ。


こちらは4時間チャート。

とにかく下ヒゲばかり、各足についている。これは上昇圧力が極めて高いことを意味する。最終防衛ラインがこの152であり、ここを超すと160までは真空地帯であり、円の更なる暴落が現実化する。


⬇︎のような意見が❗️

今はまだ151円半ばだが、何度下がっても値は戻してくるので、152円突破は時間の問題と思われる。可能性高いのは今夜だとしたら、日本時間で0〜3時くらいだろう。経験上、その時間帯に値が大きく動く事が多いからだ。


この突破をきっかけに、日本円の毀損が更に進むのである。


早く対策を取れ❗️と言っても

寝たまま日本円にしがみつく人たち。


私は米ドル(MMF)やゴールド、暗号通貨に換えている。日本円は殆ど持たない。が、世の中あまりに日本円にしがみつく人が多い。


ある人は「外貨は損するから嫌だ」と、はっきり言った。損をするのは円高の時だけ。円高になったら損をするという考えばかり身につけているが、日本円のままだと「円安になったら損をする」と言うことがわからないのか❓


ある人の家族は故安倍晋三を未だに支持してて、アベノミクスや日本円が暴落というと嫌な顔をし、米ドルには当然変えなかった。そればかりではない。


その人は友人にまで、円の暴落とハイパーインフレの危険性について話すとその友人は、「そんな馬鹿なことは絶対ない。政府の偉い人たちは非常事態に備え、そうならないようやってくれる」と言ったそうだ。


全く馬鹿かアホかと。

今の政権与党の醜態を見て、まだそう思っているのか❓と言いたくなる。全く無能集団そのものではないか❓


本当に極楽トンボのおめでたいやっちゃな…としか思えなかった。とにかく、この152ラインを超した場合、一気に危機に近くなってしまう。それが今夜来るかもしれない。


今夜でなくても、近いうちに来るのは間違いない。


良かったら、下のクリックもお願いします。