詐欺師のあっけない逮捕だった。

暗号資産を使ったマルチ商法で、顧客から総額650億円を騙しとったとして、警視庁に逮捕された玉井暁容疑者(53)


わりとSNSでも、よく彼の広告は見かけていたので、正直驚いた。被害者から出金が出来ないと苦情が来ると、別の暗号通貨を勧めたりしていた。また此奴は、プランが焦げ付くと出資先を変え勧誘を続けていた。

間違いなくポンジスキームであり、自転車操業状態だったと思われる。

事件概要⬇︎彼を含めた7人逮捕。


これがプランの仕組み。為替の高速取引だと言っていた。


これが騙しのテクニック。とにかく語りが上手かったらしい。奴は20代の頃からマルチ三昧だったと思われる。


これは全く別の詐欺

ロマンス詐欺という者。


こちらがロマンス詐欺のメッセージ

ロマンス詐欺は、あなたが好きだと外国人らしき者からメッセージが大量に来て、被害者が本気になった頃合いでカネを要求する。


Twitterを見たが、被害に遭った者がかなりいた。500万とか1000万被害に遭ったという書き込みが複数ある。


詐欺の共通点は例え逮捕されても、出したお金はほとんど戻らない。上手い話は絶対にないことを肝に銘じておきたい。


私が腹立たしいのは、国際詐欺の大半の被害者が日本人である。



⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。