3月31日(日曜日)10:00 ~ 14:00

に開催されることとなりました

「第24回 さくらまつり」ですが、

ポスターチラシのデザイン

が決定しました!!

 

ポスター

 

敢えてイベント内容についての詳細は省き、

大きい文字で分かりやすく伝えることを意識しました。

役員さんにご用意いただきました

「たけしろくま、たけしろこぐま お花見ver」

自然な感じに入れられたので、

下記のボツ案2つより個人的には気に入ってます。

 

ちなみに、没案の2つはこちらですコアラ

 

昇天没案 その1昇天

 

昇天没案 その2昇天

 

没案その2はイベント準備メンバーの反応的にも、

作った本人の手応え的にもイマイチかなぁと

いった感じでしたが、没案その1は結構評判が

良かった為チラシの原案に採用されました。

 

チラシ

 

 

左上にガラガラ抽選会で使える「抽選券」と

フリーのイラスト素材を追加しました。

 

「売り切れゴメンの店員」の頭に乗っている

たけしろこぐまですが、なんとなく寂しかったので

キラキラ後光キラキラが射す 様なイメージにしようかと思い

色々と素材の組み合わせを試したんですが…

 

看板持ち作者脳内イメージ看板持ち

ドンッTAKESHIRO KOGUMAドンッ

 

冷静に考えたらキラキラ後光キラキラが射してる理由が

説明出来んなと思ったのでやめましたオエー

 

真顔

 

ということで、いかがだったでしょうか!?

 

次回は一旦、「さくらまつり」の内容はお休みします。

(来月1回目の記事でキッチンカー等のご紹介を予定)

 

こちらの記事の最後で予告していた

新シリーズですが、

無事に「2月上旬の関門」を

突破することが出来ましたグッ

次回はそちらのシリーズ第一弾をお送りします爆笑

 

指差し乞うご期待指差し