前回から引き続き、竹城台とその周辺の

こども園・保育園・幼稚園をご紹介します。第二回は、たけしろ幼稚園 です。

 

 

昭和44年に創立し、平成28年度からは認定こども園として生まれ変わりました。 

竹城台小学校に隣接し、その周辺は森林に囲まれており緑が多く、自然に恵まれた環境です。 泉北ニュータウン開発当初より歴代在住される地域の方々や豊富な職員など、在園の子ども達は沢山の方々に見守って頂ける環境にあります。

 

そんなたけしろ幼稚園の魅力について、

たけしろ幼稚園の先生に伺いました。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

【丈夫な子ども】【素直な子ども】【進んで取り組む子ども】【心豊かな子ども】

を教育目標に掲げ、広い園庭が魅力的で、いつも子ども達の楽しそうな笑い声が響き

渡っています。

 また年間を通して『体験学習』に基づいた保育を基本とし、季節ごとの味覚狩りや

七夕•もちつき•節分等の行事で五感を常に刺激し、豊かな心身の発達を目指しています。

 

にっこりたけしろ幼稚園の様子にっこり

 

 

 

在宅で子育てをしているご家庭、又は子育てをしながらお仕事をなさっている方にも園を身近にご利用いただく為、子育て支援事業として様々な未就園活動を行っています。(たけしろSUNSUNキッズや親子サークル等) 

 

また園庭開放を毎月開催し、沢山の未就園児さんや保護者様が遊びに来てくださっています😊 

園見学や入園手続きも随時行なっておりますので、いつでもお問い合わせくださいね。

ニコニコ職員の皆さんニコニコ

 

 

 

 

 

爆  笑その他詳しい情報はこちら爆  笑

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

公式HPやブログで園を紹介しているところは多いですが、公式Youtubeチャンネルに

クオリティの高い動画を出してPRされているところは結構稀な様に思いました。

園の様子が分かりやすく丁寧に説明されている他、先生達によるダンスも力作揃いで

必見です。花火

園見学や入園手続きは随時対応されてる様なので、気になった方はまずPR動画を

チェックしてみてはいかがでしょうか。ニコニコ