おはようございます。

 

今日は、「古着との出会い」

 

先日親不知を抜きました。

まだ顔が腫れあがってます、、、

 

古着について、私は古着屋に行くのが好きで、

高校生の時に親戚に連れて行ってもらったのがきっかけです。

 

その親戚は、休日には各地方の古着屋へ足を運び、

部屋のクローゼットは、それこそまさに古着屋状態でした。

 

その影響を受け、私も毎週のように休日には古着屋へ行っています。

 

そして度々実感するのが、古着屋は「出会いの場」ということです。

 

単にブランド品が安く買えるだけでなく、

一昔前のコレクションの商品や自分が生まれる前に販売されていた商品、

軍モノと呼ばれる戦争時に軍隊に支給されていたものなど、

新品を販売するセレクトショップにはない服のテイスト、世界観、出会いがあります。

 

これまで数えきれない出会いがありました。

これからも、必ず多くの出会いがあるという期待にワクワクしています。

 

このブログでも、少しずつご紹介して古着の良さを伝えて行きたいと思います。

 

 

___cb_92