今日は火曜日、で思い出すこと…

今をさかのぼること14年前。
私は当時、吉本女子プロレスJd’で、ジャガー横田(当時コーチ)の担当をしていました。
image0002.jpg
サムライTV『Sアリーナ』という、プロレス情報生番組の火曜週一レギュラーコメンテーターだったジャガーさん。
当然、毎週スタジオに付き添って行ってたわけです。

時が過ぎ、担当を後任に託してから数ヶ月間、あ~やれやれと、一切現場には行きませんでした。

しか~し!ある時、スタン・ハンセン(当時は現役引退し、PWF会長職)がジャガーさんの日にゲストで来ると聞き、ヤッホー♪と一夜限りの現場復帰!

スタン・ハンセン…『ブレーキの壊れたダンプカー』『不沈艦』の異名をとり、WWWF(現WWE)の絶対王者として君臨する人間発電所ブルーノ・サンマルチノの首をウェスタン・ラリアートでへし折り、伝説の田園コロシアム対決では人間山脈アンドレ・ザ・ジャイアント(当時プロレス界、最長身・最重量)をボディースラムで切って捨てた、グレート・テキサン!
img_3.jpg

そのハンセンに会える!!!

ジャガーさん「竹ちゃん、現場久々だね。どうせハンセン目当てでしょ?」

竹石「いえいえ~、後任がちゃんとやってるか心配で心配で…えっ!今日ハンセン来るんですか!?偶然だなぁ~」

とかなんとか言いつつ、隙をみてハンセンと2shotパチリ♪
2014011622340000.jpg

ジャガーさん「てめーふざけんじゃねーよ」

竹石「ぎぇ~~っ」

ていう話です(笑)


この時ばかりは、プロレスの仕事しててマジ良かったーって、バリバリ公私混同 v

ちなみに、番組エンディングのグッバイカットで、出演者一同がハンセンを中心に、テキサス・ロングホーン・サインを「ウィーーッ」と右手でキメて掲げると…
47f014ce.jpg
なぜかジャガーさんだけ、キツネやってたっていう…;