ビットコイン上昇 残る壁は一つに! | 暗号資産 困った!を助けたいブログ

暗号資産 困った!を助けたいブログ

この度、ブログを引っ越すことになりました。
続きはこちらに書いていきます。
人気記事はリライトして新しいブログに掲載する予定です。
宜しくお願いします。m(_ _)m

https://coinoenblog.com

 

皆さん、こんにちは!管理人のタカです。

 

日本銀行もようやくデジタル通貨導入に動き出しましたね!

そして、今日のニュースで、GO To トラベルの地域共通クーポン偽物問題が取り上げられてました。ブロックチェーンを使えば全く問題ないのになぁ と思いながら見てました。

 

さて、そんなデジタル化がどんくさい日本はさておき、世界のビットコインは節目を迎えようとしています。

 

↑のチャートは、USD建てビットコイン(BTC)の日足チャートになります。

一目雲を上抜けし、2017年末からのディセンディングラインが下値抵抗線となりました。あとは中期の価格帯出来高の山(赤線)を超えれば、上空に何もなくなります。(8月に一度超えてますが叩き落されました・・・)

 

オーバーシュートをするまでは、どんどん上に登っていく様が見れるでしょう。

 

そんな中、米リップル社の大型カンファレンス「SWELL」を明日に控え、注目されてるであろう 「XRP」ですが、見ての通り↓、日足の一目雲にすら入れていない状態です。

一歩手前のねじれで上に!期待をしていたのですが、見事に期待を裏切ってくれた感じです。

とはいえ、これは我々の勝手な思いなので文句を言うようなことではないのですがね…

 

 

いずれにしても、全体的に上向きになっているのは事実なのでこれからを期待しましょう!

 

そういえば、老後の生活資金は、年金以外に3000万円必要とかどこぞの省庁が言ってましたね・・・

退職金ももらえない派遣社員があふれているこの世の中でどうするつもりなのでしょうか…

 

昨年から投資が注目されていますが、人任せにせず自分でやることをお勧めします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m