イーサリアム(ETH)とビットコイン(BTC)の今後を予想! | 暗号資産 困った!を助けたいブログ

暗号資産 困った!を助けたいブログ

この度、ブログを引っ越すことになりました。
続きはこちらに書いていきます。
人気記事はリライトして新しいブログに掲載する予定です。
宜しくお願いします。m(_ _)m

https://coinoenblog.com

 

皆さんこんにちは!管理人のタカです。

 

先週末は、久しぶりの「ザ・仮想通貨!」的なチャートの動きでしたね!

 

ビットコイン(BTC)が、9月2日3日の二日間で、11,950ドルから、9,895ドルまで一気に、2,000ドル(21万円)下がりました。これがあるから短期は難しいです。

そのあおりを食って、アルトコインも軒並み下落しました・・・(T_T)

 

なぜ連れ上げ下げがおこるのか?この辺はもう2年前から議論されてますがいまとなっては仕方ないとあきらめざるを得ない状態です。ビットコイン(BTC)建てだからとか、取引所のカラ売りがどうとかいろいろ言われてますが、わかったところでこの現象がなくなるわけではないので・・・

いつかなくなることを願ってます・・・

 

なので、私はこれがありきでチャートをみています。正直ビットコイン(BTC)さえみてればほとんどのコインの動きがわかるのでらくっちゃあらくなんですよね・・・

 

さて、イーサリアム(ETH)ですが、一足先に週足雲を抜け、トレンドが上を向き、これからは上げ続けるのでは!と、思ったところで、ビットコイン(BTC)につられ、481ドルから、309ドルへ、172ドル(約18,000円)約36%下落しました。

 

また、下落の一途をたどるのか・・・と思ってしまうところですが、↑のイーサリアム(ETH)のチャートをご覧ください。

 

3月の暴落からのアセンディングライン(水色)日足雲下段(細い赤)にしっかり支えられております。

 

相場に絶対はないので、上がります!とはいいませんが、いまのところ上昇トレンド帯(緑三本戦)の通りに上がっていく可能性が高いでしょう。

 

 

因みに、ビットコイン(BTC)はどうかというと…

 

今回の下げで、日足雲も下抜けし、アセンディングラインがからも大きく外れました。(↓のチャートではアセンディングラインを右にずらしてます。)

前回の7月27日の上げた分をまんま下げてしまいましたね。

 

 

更に言うと、↓の週足を見てください。

2018年の高騰からのディセンディングライン(黄色)も割り、白い線との持ち合い三角に戻ってきてしまいました。

さぁ、ここからどう動くかはわかりませんが、気になるのは、ちょこっと頭を出したこの形、上に抜けることが多いので期待したいです。(絶対じゃぁないですよ!)

 

 

今月は、ビットコイン(BTC)、アルトコインともに大きな動きがありそうです。

楽しみですね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m