今回、紹介する映画はこちらです!

「感染」



評価(MAX5🐹)

怖さ 4🐹

グロさ 3.5🐹

面白さ3.5🐹

みどり恐怖症になるリスク 4🐹

子どもは見ちゃダメよ 5🐹


こちらの映画は、2004年上映のジャパニーズホラー映画となっています。

主演は佐藤浩一さんで、病院である1人の重症の患者が搬入させられるところからこの物語は始まります。



映画上映時には

「予言」


という三上博さん主演の映画も一緒に観れるという、太っ腹な上映となっていました。


どちらの作品も当時、中学生だった僕は初めてホラー映画を映画館で観に行き、

怖かったのは覚えていましたが、内容はよく分かりませんでした。

ですが大人になった今、見返してみると怖さだけではなく、主人公達を襲う恐怖には理由があったということに気がつきました。

それが分かると非常にこの映画が好きになりました。


ただ怖いだけではない映画となっていますので、

是非皆さんも見てくださいね!