今日は久しぶりに家族が全員揃ったので、焼肉きんぐへ



今日も見事な晴天でした☀️


そしてそして、その後に祖父のお墓参りに行きました。


きゃわいいー!!かえるちゃんが!!

出迎えてくれました!


正直、祖父との思い出はそこまでありません。

というのも飛行機に乗らないと会いに行けない場所に住んでいたため、お正月にしか会えなかったのです。


でも、いつもにこにこ笑っていて自分のお腹をぽんぽんと叩いて横になっている姿をよく覚えています。


めったに会えなかったからこそ、今は道に迷った時や何か嬉しいことがあった時はお墓参りに行き、話を聞いてもらってきています。


次行けるのは新年かな。

じいじ良いお年を。