今回おすすめしたい映画は

「陽だまりのグラウンド」

という映画です。




評価(MAX5🐹)

感動 4🐹

面白さ 3.5🐹

人生の教訓 4🐹

Gベイビーの可愛さ 5🐹


キアヌリーブスさんが演じる主人公はロクな仕事もせず、毎晩のようにバーの店主と賭けをして生きている男でした。

ある日、負けが続きバーのツケも膨らみ出禁になってしまう男。

借金取りに追われる毎日を繰り返し、

どうしようもなくなり友人に仕事を紹介してもらいにいくと、

唯一ある仕事は少年野球のコーチをすることでした。

子どもが嫌いで、野球も全く興味がない男は渋々引き受けます。

初めての練習の日、練習風景はひどいものでした。

みんな技術が全くなっておらず、ただカッコつけだけにやっている子達ばかりで、真面目に練習をしている子はいなかったのです。


そんな男と子どもたちですが、練習を重ね徐々に信頼関係というものが生まれてきます。

そこからの物語はとても微笑ましい内容となっています。


ラストシーンにはこの物語を印象付けるある出来事があります。

そのシーンを観た方は大半の方がこの映画は面白かったと言ってくださると思います。


印象付けるある出来事とは何なのか


気になった方は是非観てみてくださいね。