前職での話のつぶやき


期待されて入った職場で重宝されて仕事をしていた。

毎日楽しく仕事をしていた。

だけどある日を境に無視をされ、

明らかに分かる陰口を叩かれる日々に変わる。


どんなことをしたかをいうと、僕が先走った行動をしてしまったこと。

よかればと思ってしたことだった。

従業員が足りなくて、困っている様子で誰かいないかと言われていたので知り合いに声をかけた。


だけど、その呼んだ人は少し口数が少ない人だった。

なんであんな人を呼んだんだと言われた。

呼んだ人は確かに口数は少ないが、真面目できっちりと言われたことはやってくれる人で、僕は信頼をしていた。


だから、何がダメなのかが分からなかった。

気持ちを伝えたけど、分かってくれなかった。

面接をしてくれた人たちには、良い人を紹介してくれてありがとうと言われたが、現場の上司たちからは無視されるようになった。


話しかけても無視をされ睨まれて、僕が近づくとサーっと散らばっていく毎日に病んでしまい、誘った人に相談した。

「僕は呼び戻してくれたチャンスを活かします。安堵さんは無理しないでください。僕もダメだと思ったらすぐ辞めるので心配しないでください。僕はもう少し頑張ってみます。」と言ってくれて、申し訳ないと何度も言い、

僕は仕事を辞めてしまった。


それから毎年1度は会って近況報告をしていたけど、

去年から連絡が取れなくなった。

ブロックはされてないのは確認できたので先ほどまた、連絡をしてみた。


返ってきてくれるといいな。

そして、辛い思いをしていないといいな。