当てもなく

ドライブに行きたい


行った先の道の駅で

特に必要でもないお野菜や特産物を

「わ、こんなのある」とか言いながら

いくつか見繕ってお買い物したい


bluetooth で気ままに音楽を選びながら

沈黙を楽しみつつ

たわいもない会話をしたい





もう車も持ってなければ

一緒に行ってくれる人も

手順を踏んで、お願いしないといない


…大変なことになってるなぁと苦笑い😅


思えば入社試験の最終面接で


自分の好きなことに

相手を誘ってください、というお題に対して

面接官をドライブに誘った私🚗


その後の人生では

どこに行くにも必ず運転手だった私

(自分で運転しないと車酔いするのもある)


車がないって、

なんか一つ私のパーツが

欠けてるような気がしてしまう


昨日寝落ちした分、朝早く目覚めて

やっと履けるようになったジーンズを履き

着替えてベッドでYogiboにもたれながら

Youtubeでありがちなジャズを流して


あれ?


これはこれで

今の私には十分に贅沢な暮らしだよな、と

ありがたく思うことができ❤️


車、あったらいいなぁと

更なる贅沢に心が及んだ朝でした




※今回の記事は書いててとても面白かった。

最初は、ドライブ…🥲と思って

ぐちぐち書くつもりだったけど

書いてるうちに

今は今で、私は十分に贅沢なのだ、という

気になった✨


自分の考えを書いてまとめるって

やっぱりとてもいいみたい。

おひとりさまでも、書けるしね😀