日ごろ、
家にいれば英語のテレビを見て、
思い出せば音声をかけながし、
思い出せば英語で話しかける、
カードは飽きてしまったのか中断中、、、

の最近の英語ですが、

昨日、ふと SVC 文を発しました。
それは、、、

Karinto-chan's head is big!叫び

です。
お昼寝さめた布団の上で申しておりました。
どんな夢みた?(/ω\)

今まで教え込んだりした文章ではありません。
教え込んだフレーズはオウム返し的には言ったりしてましたが、
自作英文がはじめてだったので、お!と思いました。

さらに、

Big head!モグラ

なども引き続き言ってました。形容詞+名詞に変換OK
(で、どんな夢よ~!)
やっぱり、SVC は入りやすいのかも?!

もうめんどいしダメかなあーと思うと、
何か手ごたえがある、この英語育児。
サークルとブログのおかげで、やってる感じです。