仮面ライダーストロンガー 第7話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーストロンガー」を第7話まで見ました。

 

第7話 ライダー大逆転!!

脚本:伊上勝、監督:折田至

バスツアーの客がドライブインで奇械人の奴隷人間にされるのですが、その方法がサタン虫丼を食べさせるというものキョロキョロ いつも耳から侵入して簡単に操ってるくせに、どうしてこんな面倒くさい手段を選んだのでしょう?というか、既に奴隷人間にされている人々はサタン虫丼を食ったのねガーン

メインゲストの親子の父親役の バンリキ魔王 大前均さんはスキンヘッドと巨体を活かした悪役が多いように思うのですが今回は モトプロレスラーの "いい父ちゃん" の役。途中で奴隷人間にされてしまいますが、息子と一緒のシーンでの笑顔を見ると普通に父ちゃんですねニコニコ

この第7話は再編集版が「仮面ライダーストロンガー」のタイトルで東映まんがまつりでも上映されました。「ストロンガー」は劇場用新作が作られなかったので、これが唯一の劇場版です。